akk1115164625 公開 2014-5-6 02:27:00

ハイエース HIACEでワイドミドルワゴン Wagonが欲しいのですが、四駆ディーゼル

ハイエース HIACEでワイドミドルワゴン Wagonが欲しいのですが、四駆ディーゼルがありません。
今後追加もしくは、新型でディーゼルハイブリットとデザインより燃費やトルクで出てほしいのですが・・。
ガソリン車よりいいのでは?
ガソリン車は燃料代も高騰とパワー不足(トルク)で走行が多い分、下取りも二束三文でして

kou114355766 公開 2014-5-6 07:46:00

スーパーロングボディの4駆ディーゼルが1型しかないので中古価格が高騰してます。ミドルの4駆ディーゼルは最初から設定無かったような?付き合いのあるトヨペットの営業に聞いたら、恐らくエコカー減税絡みじゃないかと言ってました。2駆ディーゼルで燃費基準の車両重量がギリなんじゃない?重たい車を軽くすると優遇されるようだが、重い車をさらに重くすると型式のQDFかな?が4駆ディーゼルだけ取れなくて、別に取ると莫大な費用がかかるらしいです。
確定情報ではないので参考までに。

111787275 公開 2014-5-6 08:52:00

ハイブリッド、な。
はいぶりっと? 廃鰤屠?
ディーゼルハイブリッドなんて色物、出すわけないだろ。
既にコテンパンにダメなところを指摘してくれている人がいるよな。
重量、価格、スペースで三重苦だ。
減税絡みの指摘はおもしろいね。それは気付かなかった。
下取りが二束三文なら、中古を二束三文で買い叩けばいいじゃないか。

aug1213937993 公開 2014-5-6 07:42:00

いまでもガソリンとディーゼル、50〜60万差額があるのに、ハイブリッド化によって100万になったら誰も買わないでしょ。

er3118311092 公開 2014-5-6 02:39:00

バンタイプは積んでなんぼだから、
ハイブリッド化による車体重量の増加=積載重量の低下
バッテリー搭載スペース確保=積載スペースの縮小化
ハイブリッド化による価格上昇=車の価格上昇
ハイブリッド化による制御の複雑化=メンテナンス性の低下
とかと、
ハイブリッド化による低燃費化が重量の増加による燃費悪化に勝てるかどうか
まぁ、ダイハツのハイゼットカーゴ・ハイブリッドが失敗してるから出て来ないだろうね
ページ: [1]
全文を見る: ハイエース HIACEでワイドミドルワゴン Wagonが欲しいのですが、四駆ディーゼル