なぜハイエース HIACEて低床設計にしないのですか。ハイエース HIACEの荷室て床が高いと思
なぜハイエース HIACEて低床設計にしないのですか。ハイエース HIACEの荷室て床が高いと思うのですが。
なので外から見るほど荷室は広くないと思うのですが。
なぜミニバンみたいに低床設計にしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と質問したら。
FRだから。
という回答がありそうですが。
ですがFRだということを差し引いても床が高すぎると思うのですが(笑)
と質問したら。
荷物を積んだ時の強度を高めるために。
という回答がありそうですが。
ですが強度を差し引いても床が高すぎると思うのですが。
それはそれとして。
なぜ荷室の広さを重視のバンなのに。
ハイエース HIACEの床て高いのですか。
高いと積載量が減ると思うのですが。
床が低いと荷物の積み下ろしで腰が痛くなるから。 エンジンの配置場所が高いから、全体に高くなってる。配送車でもあるが現場車で使用前提だと地上最低高の確保から設計してるとトヨタで聞いたことあります。 デフがあったり リーフが入ってたりしてるからではないかね 強度のためというより、ドライブシャフトが床下を通るから床が高いのです。
ドライブシャフトがある場所だけ高くして、その周囲を低くすることは可能だと思いますが、そんなデコボコした床は逆に使いづらいですよね。 ん・・・低床って使い易いのかな?
昔、ハイェース/ジャストローって言う車に乗っていました後部のタイヤハウスが無い車で荷物が積みやすかったが10㎝程床が高かった記憶が有る(タイヤが小口径のワイドタイヤだった)
大型車の低床って使い易そうだけどハイエースの低床って荷下ろしが使い難そう・・ 不必要だからね。
新車購入のメインは葬儀屋だよ。
手術台車と似た高さが売れる条件だよ。
棺桶台車高さも類似。
年間500万柱を運ぶのに数十万台必要。
ページ:
[1]