新車ハイエース HIACE・スーパーGL・2000ガソリン・2WD・ホワイトを
新車ハイエース HIACE・スーパーGL・2000ガソリン・2WD・ホワイトを買う予定でいます。最近注文した方、値引きはどのくらいでしたか?下取りなどに関係してくるとはおもいますが、
アドバイス宜しくお願いします。
ワイドボディではないです。 はじめまして結論から言うと下取りなし、メーカー及びディーラーオプションは一切なし(もちろんフロアマットやサイドバイザーもなし)本当の素の状態で35万円を基準に+-3万円が現行3型(H22年7月マイナーチェンジ)ハイエースの値引きです。
よく40万円超えの値引きの話を聞きますが下取りが絡むかメーカーオプションではない、ディーラーオプションでナビやエアロやアルミなどいずれかの組み合わせで20万前後組めば見た目の40万円オーバーの値引きはとても簡単に発生します。
あとは車庫証明代行費など自分でできる作業を自分でして支払い総額をリーズナブルにする方法もありますが、あまりヤイヤイと値引き交渉を進めると「車庫証明に関する書類はお客様にお願いできない規則に…」と遠まわしに「オイオイ!もう値引きの限界だよ!」と言われているようなもので1,000㎞点検や6ヶ月点検や今後の営業マンやディーラーとの付き合いを考えると代行費など細かい値引きはあまり賢い方法だとは思えません。
基本的にハイエースには絶対的な競合する車種は存在しません、キャラバンを出しても無駄でアルファードをチラつかせて35万基準は同じです、ユッケではありませんが何でも相場があります、ましてハイエースのように性格が特化した人気車種で競合もない車の値引きにサプライズや相場崩れはあり得ませんのではじめから「35万引き+メーカーオプション5%引き+ディーラーオプション12%引き+ディーラーオプションで何か1点オマケ(←プレゼントしてもらえればラッキーで貰えなくてもゴネナイ!)」程度が出ればOKだと思います!
これ以上の値引きは毎週のように3~5回ほど営業マンとヒザを合わせて交渉すればあと2万~3万は可能かと思いますが「値引きが厚い分」、関わると面倒な客扱いで「アフターは薄く」でリコールなどハガキ送付で済まされる程度だと思います(笑)、余談ですがワイドで36.5万+-3万で個人的には折角に新車なので社外アルミやベットキットやアフターパーツが豊富な車種なのでそちらに貴重な時間を割くほうが楽しいと思いますよ!
当方、現行3型乗りで車には多少携わっておりますので値引き相場は北海道、沖縄、離島以外は全国的に大して差異はないと思います。
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