海外では4年前から新型ハイエース HIACEが出ているのに。なぜ日本のハイエース HIACEは新
海外では4年前から新型ハイエース HIACEが出ているのに。なぜ日本のハイエース HIACEは新型にならないのですか。
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海外ではすでに300系にフルモデルチェンジしているのに。
なぜ日本では200系のままなのですか。
よく分からないのですが。
もう300系にすればいいのに。
と質問したら。
200系が売れているから。
という回答がありそうですが。
アルファード ALPHARDも売れているのに新型アルファード ALPHARDが出ますが。
それはそれとして。
200系は衝突安全基準をクリアーできないからフルモデルチェンジという定義で海外では300系になったのだと思うのですが。
なぜ日本では衝突安全基準をクリアーしていない危険な200系のままなのですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTAは日本を舐めているのですか。
狭い日本の道路事情。 トヨタの開発部や販売戦略部署に問い合わせるのが最善です。
どんな回答がついても、それは「それらしい回答」であって正解ではありません。トヨタにはトヨタの開発・販売の戦略があるので、それを完全に解明し理解するのは外部や末端の人間には不可能です。 たぶんトヨタ自動車の実体は、顧客第一という訳ではなく、同社創業一味による非常識な会社都合(無謀きわまりない事業計画)を最優先しているのだろうと思います。
あと、海外向けの300系と国内向けの200系では車体寸法が異なる等、日本の道路交通環境や駐車場事情も理由としては考えられ得るのかも知れませんけれども。 日本の安全基準と欧州の安全基準が違うから。 4ナンバーの需要が高いので、供給側もギリギリ迄200系で逝くつもりなんでしょうね。
なので、舐めてるワケじゃ無く需要に寄り添ってると言えます。
300を求めてる需要が稀なんです 衝突安全基準がどんどん上がってきていますからね。仕方のないことです。
200系の標準ボディ(一番売れているサイズ)の荷室をそのまま生かすとなると、ボンネットが付く分300系では200系のスーパーロングの長さになります。
5m超えって現場ではとても使いづらいサイズですよね?
逆に残してくれていたことはトヨタの日本への配慮だと思いません?
参考になれば幸いです。
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