mar10937586 公開 2014-1-18 15:58:00

ハイエース HIACE200系の乗車性について - 先週、トヨタ店にてハイ

ハイエース HIACE200系の乗車性について
先週、トヨタ YOYOTA店にてハイエース HIACEの試乗をしてきました。
お尻の下にエンジンとタイヤがあり、運転席・助手席
共に乗り降りが大変でした・・・。(狭い駐車場では苦労すると思います)
私は、身長が高いので運転席に座ると天井が低いく、フロントガラスの
高さも少々低い印象があります。
そこで、ハイエース HIACE200系に乗っている方へ質問いたしますが、慣れれば
乗り降りや運転間隔は大丈夫でしょうか?
それとも、ハイエース HIACEのライバル関係にある日産NV350キャラバンの方が
乗りやすいでしょうか?

hay115116498 公開 2014-1-21 23:44:00

慣れればまったく問題ありません。
箱形なので大きく見えますが、寸法上では普通の乗用車と変わりません。
箱形なのでむしろ、慣れれば取り回ししやすいですよ。
乗り降りも慣れれば問題ありません。
キャラバンもキャブオーバーなので、ほぼ一緒だと思います。

cra1211655642 公開 2014-1-18 19:43:00

乗り降りのしやすさはさほど変わらないと思います。
車の出来に関しては、架装業者曰く「キャラバンは所詮キャラバンですよ。」と言ってました。
ボディーの基本設計が古い?みたいな言い方をしていました。
普通のロングボディーの取り廻しは慣れればさほど難しく無いと思います。
スーパーロングは別物ですが…
ページ: [1]
全文を見る: ハイエース HIACE200系の乗車性について - 先週、トヨタ店にてハイ