fjj121218491 公開 2008-9-16 00:52:00

ハイエースの新型3000のディーゼルとグランビアの1kz

ハイエースの新型3000のディーゼルとグランビアの1kzのディーゼル
現在、平成10年式のグランビアのディーゼルを乗っています。
燃費はすこぶる悪いのですが、日産のエルグランドに比べて音も静かで出足も伸びもディーゼルの割にはいいと思っています。
そろそろガタが来ているので、買い替えを考えているんですけど・・・・豪華仕様のアルファードや、エルグランドなんかより自分の自由の効きそうな新型のハイエース200系が欲しいなって思っています。
最近、3000のディーゼルが出たようですが・・・2500のエンジンはうるさくて遅くてかなわなかったんですけど、どうでしょうか。

乗られている方、是非感想をお聞かせ下さい。
出来れば燃費なども教えて頂ければありがたいです。

nob122023397 公開 2008-9-20 13:50:00

3000は更に遅くなっております。 2500と乗り比べると加速も鈍く重く感じます。
長期の排気ガスの規制にクリアするにはそれなりの犠牲があったようです。
加速や快適性ならアルファードがいいと思います。 あくまでもハイエースは貨物車ですので加速はあきらめましょう。
ハイエースの燃費は10~14くらいです。 積載物によってかなり変わってきます。
200系もかなりのカスタムパーツが出ていますがそれらをつけて初めて乗用車っぽくなる感じです。
はじめからなにもしなくていいアルファードは価格なりによくできた車だとおもいます。

121190072 公開 2008-9-21 10:33:00

私は、排ガス規制地域でディゼルを乗っていますが、ディゼルは実用域でパワーが出ますのでディゼルも捨てたものではありませんが、新規制ディゼルはガソリン車より30万円高い設定になっており、燃費が良くても30万円分をペイ出来難い状態です。

燃費は ガソリン車で5キロ台 ディゼルで7キロ台が 一般的です
ページ: [1]
全文を見る: ハイエースの新型3000のディーゼルとグランビアの1kz