ai126668062 公開 2019-3-28 15:16:00

ハイエース HIACE車検についてハイエース HIACEスーパーGL■2/5人乗り・

ハイエース HIACE車検について
ハイエース HIACE
スーパーGL■2/5人乗り・5ドア 4WD/デーゼル
を所有しております
現在3年目
毎年車検を行うのですが、1年目は免除で2回行いました
知り合いがディーラーに居るのでディーラーでお願いしております
毎年10万を超えての今年は126,877円でした
毎年ほんと高いなーと思うのですが、ハイエース HIACEオーナー・整備士の方等ご意見お願いします

内訳 (技術料)
基本点検 (¥19,980)
継続検査(¥8,100)
グリスペーパー灯油諸費 ¥2,376
ブレーキフルード取替 ¥1,080(¥3,888)
エアクリーナエレメント取替 ¥3,251
トランスミッターバッテリー取替 ¥432(¥324)
バッテリー交換 ¥26,010
ボトルキープ ¥16,200
割引 ー¥5,914
車検代行手数料 16,200
法定費用
重量税 ¥16,400
自賠責保険料 ¥17,350
印紙代 ¥1,200

11月の車検の際、冬が過ぎたら10万キロを超えそうなので超えたら
"10万キロの点検"受けてくださいと言われたのですが、初めて聞きました
これは必須なのでしょうか?
10万キロは少し前に超えてしまいました...
車検の際頂いた見積もりは5万越え。今年の車検も含めて20万は飛びそうです(涙)

ppp1047309843 公開 2019-3-28 17:04:00

100系ディーゼルでゴメンなさいw
ブレーキフルードは2年毎でも充分です。DOT4なら1L¥800位ですし、全交換しても1Lなんて使いません。
バッテリーは測定した上で弱ってるなら仕方ないかな。
ボトルキープが解らない。DPFオイルの事?
自分で交換すれば安いでしょ。
今年もユーザー車検ですが、重量税、自賠責、印紙代だけで済みます。
ま、暑くなる前にクーラントは自分で交換しちゃいますかね。
1度ユーザー車検を受けてみてはいかがでしょうか?手間は掛かりますが今必要な修理と車検後の整備でもいいと解ると思います。
ちなみに、自分は1ナンバーで現在32万キロ超えてますよ
どうしてもディーラーで車検を受けるなら、事前に絶対に必要な整備だけ依頼すれば安くなります。
ただし、次回の車検まで、その整備は済ませたほうが安心ではあります。

fum122281452 公開 2019-4-2 08:53:00

ディーラーなら安い気がする。
自分のは20年落ちでそんなものでした。
他社の絶版車でしたが。
乗っていた車は、誰に聞いても10万キロならタイミングベルト交換以外にACGとかウォーターポンプとか必ず壊れました。
ハイエースではそんなことはないと思いますがね。
11月の車検時に一緒に観てもらえばよかったと思いますがね。

yp4103533597 公開 2019-3-28 16:37:00

そんなものだと思います。私のところはキャラバンですが利用環境はほぼ同じですね。3年で92000キロなのですが、今年9月に車検なのでディーラーからは10万キロ点検は勧められています。ハイエースの時も同じようにやりました。10万キロ、リフレッシュ点検だと、もう少し費用が掛かります。
それでも17万キロ走っても何ともありませんでしたし、キャラバンを購入するときに査定も出ましたから(笑)普通に使っていれば2,30万キロは余裕なんじゃないでしょうか。
それほど、高くはないと、思います。

fum122281452 公開 2019-3-28 15:46:00

バッテリーとオイルキープの分引いたら\85000くらいじゃないですか。
高くはないと思いますが・・・

ppp1047309843 公開 2019-3-28 15:35:00

走行距離が多いからじゃないでしょうか!?
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