m441019625882 公開 2015-12-26 14:31:00

ハイエース HIACE(新車)の購入を考えています。はじめまして。長くなりますがお

ハイエース HIACE(新車)の購入を考えています。
はじめまして。
長くなりますがお付き合いお願いします。
ハイエース HIACEの購入についてです
今新車で買ったN-ONEを乗っていま

ちょうど2年が
経ち30000キロも超え楽しく乗っています
来年が車検で、もちろん通して乗るつもりですが
その次(2回目の)車検は…うーん…といった感じです
なぜそう思った理由としては
1,家庭も持ちたく、バンタイプが良い
2,安全運転を心掛けていますが、
N-ONEだと凄く煽られる…(やはり軽自動車だから?)
※ハイエース HIACEは煽られなさそうと勝手に思ってます(笑)
3,10年以上20万キロを余裕で乗ることの出来る車
です。
3.に関してはハイエース HIACEでなくても良さそうですが、商業車?で使われてる分信頼感があります。
ハイエース HIACEを選んだ理由として
2列目のドアが両開きである
mt設定がある(運転が好きなので)
です
※ワイドボディ(ハイルーフも?)とワゴン Wagonは視野に入れていません

ここからが本題です。
1,この条件でハイエース HIACEはアリでしょうか?
2,この走行距離、走行予定年数を考えて
ガソリンかディーゼルかどちらが良いでしょうか?
回答を参考に貯金なども始めるつもりです
予算的には300万前後の予定です

皆様の知恵をお貸しください
よろしくお願い申します補足皆様回答ありがとうございます!
意見がもう少し欲しいので少しお待ちください
今の考えは
1.MTのDX
2.スーパーGL(AT)
3.ここでまさかのキャラバン(笑)
どうしても商業車ベース?が良いと思ってます
※前はハイラックス HILLIXのピックアップと
ダットサンのピックアップを考えてましたが
トラック TRUCKは反対と言われました(笑)
趣味はサーフィンやスキーはしませんが
スノボーはしたいと思ってます。
5ナンバーカスタムも考えてます

jdt1114836013 公開 2015-12-27 22:52:00

ハイエースならディーゼルに決まり。
ガソリン車はトルクが細いのでディーゼルにすると運転が楽ちん。せこせこ運転する車では無いのでオートマがいい。
グレードは豪華さの面からスーパーGL以上が必須。商業車ベースの方が荷台の改造度が高いのでレジャー向きに出来るが、後席の作りは質素なので同乗者には居心地が悪い。
ハイエースのガソリン車は非常に燃費が悪いので、ディーゼルにすると燃費がよくなり軽油も安いので維持費が楽になる。
ハイエースはメンテナンスをきちんとしていれば、丈夫で長持ちする車で新興国でも非常に人気がある。
ディーラーでなくてもどこの整備工場でもメンテナンスが出来るので安上がりとなる。
ハイエースでスモークウインドにすれば軽自動車のように煽られる事は無い。
独身だったらダットサンのピックアップは最高なんだけどね。いい車だよ。

104413187 公開 2015-12-29 10:00:00

20万キロなんて走れる人は少ないと思いますよ。私の家では妻の車が家庭用ですが年間にしたら通勤も含めて1万ちょっとです。
それに今の車でしたらフィットでもアクアでも15万キロ〜は余裕で走ります。ウチの会社の社用はみんなそれ位ですが5年でそれ位は走っていますからどれを選んでも大丈夫でしょうね。
商業バンは保険料知ってますか?まぁそこら辺は自分でお調べください。

選ぶならスーパーGLのATでディーゼル。人気とリセールが他のグレードに比べて桁違いです。途中で飽きてもしっかり値段は残ります。今は日産のキャラバンもデザインはハイエースのもろパクリですが値段が安いので売れているそうです。
他の回答者様がおっしゃるように・この車は個人事業主や法人が経費で購入する車なのでトヨタにとってのドル箱となっています。割高なんですよ。どう考えても使っている部品の質や内装関連の作りは総額400の車ではありません。
その分人気は高いので昔から言う3本の指に入っている人気車種となります。

セルシオ、GTR、ハイエース。これは10年乗っても値段が残る伝説の車種です。

個人需要もあるそうですが下手なマニュアルを選ぶならATの方がよっぽど走りますからね。それに下のグレードでは値段は期待もできません。

1122625245 公開 2015-12-28 23:41:00

ハイエース3、0 ディーゼル四駆で4ナンバーで乗ってます!
ガソリン車のが静かで、出だしは速いですが、坂道とかでパワー不足を感じます。
ディーゼル四駆はガソリンに比べたら高いですし、うるさいんですが、僕は普段からトラックに乗ってるので、ディーゼル車の音が好きなんで後悔はしてないです。
あと、売る時に高いんで、ディーゼル車をオススメします!
あと、乗り心地はハイエースはよくないんで、もし、あまり重たい荷物を載せないのであれば、ハイエース専門店に行き、純正サスを改造して、乗り心地を良くする、ネオチューンってやつにする事をオススメします!
1本12000円ぐらいです。

ハイエースは高いですが、事故した時にミニバンより遥かに丈夫に出来ており、滅多にくしゃけないですし、衝撃が加わるとブレーキペダルとかが引っ込むように作ってあったりとかで値段が高いみたいです。
テレビで聞いた話ですが、消防庁もハイエースの丈夫さを認めてるらしいです。
ディーゼルなら、大切に乗ってあげて、メンテナンスをこまめにしてあげれば、何十万キロでも平気で走りますし、売る時も他の乗用車じゃ比べもんにならないぐらいの価格がつきますんで、本当にオススメです!

僕はボルドマイカーメタリックっていう色で、汚れや傷は目立つんですが、手入れしてあげてれば、めっちゃ綺麗で気に入ってます!

map129901671 公開 2015-12-28 17:06:00

今年3月にワイドボディスーパーGLを買いました。
5速から6速に変更になったばかりです。
正直、4ナンバーディーゼルか1ナンバーワイドボディのガソリンかで悩みました。
結局、妻がディーゼルは嫌だと言うことでガソリンにしました。
ワイドボディは思ったより車中が広くて快適です。
燃費は8.6キロくらいです。
4ナンバーは普通貨物、1ナンバーは中型貨物です。
1ナンバーは高速が3割増し料金となります。
仲間で4ナンバー乗りが多いですが車中の広さは全然違いますよ。

104413187 公開 2015-12-28 16:04:00

私の勤務先に半年くらい前まで15年で55万キロ以上走った100系がありました。乗り心地は流石に乗用車には劣りますが、それでも軽自動車なんかに比べたらあまり疲れません。そして何より耐久性が抜群に良いです。こわれたなんて話も余り聞きませんですし、燃費もディーゼルなので、ガソリンのボンゴより良いです。走りに関しては、コーナリングは流石に他のメーカーには劣りますが、エンジンが3リッターターボなので、パワフルなら負けません。流石に今は会社の都合で、他の営業所で使ってた200系に置き換えましたが、荷室こそ安全性の都合上、狭くなりましたが、ターボも60キロ位から効いてきます。メーターも格好良くなって内装の質感も上がってると思います。 不便なのがパーキングレバーです。前の100型は運転席の横でしたので体制的には楽でしたが、今のモデルは広さを確保する都合上、昔ながらのハンドル下で手前に引っ張るタイプなので、会社のはオートマですが、体勢が前屈みの姿勢になるので、からだが固い方にはきついです。

map129901671 公開 2015-12-28 00:45:00

・・・わざわざハイエースにしなくてもカングー辺りで良くね?
ページ: [1]
全文を見る: ハイエース HIACE(新車)の購入を考えています。はじめまして。長くなりますがお