海外では3年前に新型ハイエース HIACEが出ているのになぜ日本では旧型のままなのです
海外では3年前に新型ハイエース HIACEが出ているのになぜ日本では旧型のままなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3年前にフィリピンで新型ハイエース HIACEが出たとき。
日本も順次新型ハイエース HIACEに切り替わると聞いたのですが。
よく分からないのですが。
3年たってもまだ旧型のままですが。
なぜ日本のハイエース HIACEはフルモデルチェンジしないのですか。
と質問したら。
フルモデルチェンジしなくても人気があるから。
という回答がありそうですが。
ですが新しい排気ガス規制。新しい安全対策に対応するためにフルモデルチェンジしなくていいのですか。
今のハイエース HIACEは19年前に出たモデルですけど。
それはそれとして。
海外では新型ハイエース HIACEが出ているのになぜ日本では旧型ハイエース HIACEのままなのですか。
人気があるからと言われても排気ガス規制や安全対策を無視して作り続けるのってどうかと思いますが。
余談ですが。
Yahoo!知恵袋の定義ではクルマの工場では設備の償却期間があるから定期的にフルモデルチェンジするのだと聞きましたが。
海外仕様のハイエースは日本ではグランエースとして販売されています。
商用車としてはモデルチェンジをしなくても優秀だからですね。
マイナーチェンジは多くされていて排ガス規制にも準じています。 来年か再来年にモデルチェンジとの噂もあります。しかし海外で売っている車とは違います。ボディが大きすぎて国内では取り回しが悪いです。
300系はボンネットが出てますが国内用は現行と同じキャブオーバーと言う事です。ハイブリッドも出るみたいですよ。 現行型もマイナーチェンジでエンジンの細かい仕様等が変わってますし
なによりも現行型のあまりの人気ぶりにトヨタもモデルチェンジしきれず
にいるそうですよ。ガテン系の方には絶大なる人気ですしね。 「商用車はモデルチェンジしないことも商品力のひとつ」という考えからです。
フルモデルチェンジをすると多くの部品が切り替わる。そのたびに自動車整備工場などでは多くの部品を確保しなければならない。モデルチェンジがひんぱんに行われれば部品の数が増える。海外の地方などでは新型の部品の供給が行き届かないこともある。しかしマイナーチェンジに留めておけば、多くの部品が旧型と共通なので、部品の確保がしやすい。壊れてもすぐに直せるから、仕事に支障を及ぼす可能性が少ないことを意味する。
実に深い考えですね。
ただ、名前はコロコロ変えながらも同じような投稿をくり返す行為はいかがなものでしょう。
名前を買えるだけではなく、質問の仕方こそモデルチェンジするべきでしょう。
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