なぜハイエース HIACEのワイドボディて人気がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜハイエース HIACEのワイドボディて人気がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイエース HIACEのワイドボディのGLて新車価格320万円だそうですが。
よく分からないのですが。
320万円てノア NOAHやアルファード ALPHARDより安いと思うのですが。
ぶっちゃけ4ナンバー標準ボディのスーパーGLのハイエース HIACEとも値段はそんなに変わらないと思うのですが。
なぜハイエース HIACEのワイドボディ―て人気がないのですか。
と質問したら。
商用車だから。
という回答がありそうですが。
ワイドボディのGLは3ナンバーですけど。
それはそれとして。
室内の体積で考えてもミニバンと比べてコストパフォーマンスがいいと思うのですが。
さらに査定ではハイエース HIACEだから高価買取間違いないと思うのですが。
確かにノア NOAHやアルファード ALPHARDと比べたらドヤ顔ではありませんが。
ですがハイエース HIACEに乗っている人てドヤ顔の人が多いと思うのですが。
ハイエース HIACEのワイドGLてお買い得なのになぜ人気がないのですか。
余談ですが。
税金でもアルファード ALPHARDと同じ。
燃費でもアルファード ALPHARDのガソリンと同じ。
それで価格が安くて売るときは高いて最高だと思うのですが。
横幅が広いから ワイドスーパーロングボディ・ハイルーフは荷物がたくさん乗り、非常にいいですが1ナンバーになる、車庫証明が少し大変、小回りが利かない、立体駐車場に入らない、乗用の乗り心地ではない等、デメリットも多いです。
仕事で普段乗りますが、後輪駆動でもアルファードより遥かに小回りが利かないです。
乗り心地重視と言っても、コミューターは余程の大家族や、送迎等でないと要らないですし、グランドキャビンでも10人乗りは一般的なユーザーは要らないし、全長5m超えは長い。。。
となると、GL標準ボディになりますね。
標準ボディでも、自由度や詰める荷物の量はアルファードと比べ物になりません。
それなのにさらに約20cm×20cm大きい、1ナンバーのワイドボディにする必要性や、メリット、利点があまりないかと。
(ワイドボディのスーパーGLは1ナンバー)
ワイドボディのノーマルルーフ、標準全長タイプがあって、昔の100系みたいにバンとの格差がもう少しあれば人気が出るかも知れません。
でもそれはもう、アルファードが同サイズのボディのワイドワゴンとして存在し、これだけの人気もある以上、価格の安いハイエースのワイドモデルをわざわざ生産ラインに乗せて製造、営業販売する必要性、メリットがトヨタ的にも無いと言う事です。 ハイエースのワイドボディが人気がない以前に
ハイエースはワゴンモデルが人気ないです。
ほとんどバングレードです。
そうなると、ワイドボディは1ナンバーになり
税金面や任意保険、高速料金で
維持費がかなり違います。
なので こだわりがなければ
4ナンバーのナローボディを買うのかも。 儲かる方を営業が推すからではないかと 引き篭もりニートのカローラツーリングユーザーのオマエには関係ないから気にしなくていい。あとそれから文章改めていないから通報な? 駐車場や取り回しの問題が大きいかもしれませんねぇ!?
ページ:
[1]