ハイエース HIACEワイドの新車購入について - エンジンで迷ってます。使用用途は主に乗
ハイエース HIACEワイドの新車購入についてエンジンで迷ってます。
使用用途は主に乗用で、
釣りやキャンプなども行ったり、
バイク(400キロ)のトランポとしても使用します。
大きさ的にナローやハイルーフは考えてません
ハイエース HIACEワイド・ミドルルーフで考えてます。
(ワイドミドルルーフで事足ります)
住んでる場所的にハイエース HIACEがメインカーとなってしまいます
年間13000〜15000は走り、
最低でも10年、出来ればそれ以上乗りたいと思ってます。
予算は450万ほど
乗り心地など改善するカスタム等は考えてます。
耐久性の高い2.8ディーゼル
静粛性が高い2.7ガソリン…
積雪地ではないので二駆で考えてますが
ガソリンなら四駆でも良いかと思ってます。
商用車でキャブオーバー車なので
騒音性は差がないかもしれませんが
長いこと乗ることを優先させると
ディーゼルの方が良いと思うのですが…
すみませんが知識が浅いのでご教示ください 400kg積まれるのであれば、ディーゼルの方が良いと思いますよ。
アドブルーの補充の手間が有りますが、トルクもあり運転しやすいと思いますよ。
静粛性も改善されてきています。
問題は、「排ガス規制区域」かどうかですね。
直ぐにどうのこうのはありませんが、今までの流れから「いつかは規制の対象」となると思いますよ。
ハイエースワイドミドルのディーゼルで決まりですね。
内装をモデリスタの様にすれば、使い勝手が良いと思いますよ。 ディーゼル一択です。最低でも10年以上ということは130000Km以上走るとなると、10年分の燃料代、10年後の下取り価格、ディーゼルなら20年乗っても買取ってもらえます。ただ走りは2.7のガソリンならそんなに変わらないですよ。2.7に乗ってましたが結構走ります。しかしエンジンを高回転まで回すと結構うるさいですね。現在はディーゼルに乗っていますが、高速はとても静かですよ。ガソリンがいいと思う時はやはりアイドリングで駐車するときだけです。 2型の2.7のガソリンに乗ってるけど、走らへんでぇ〜〜
静寂性なんかないし、外におってハイエースのガソリン車が通ったら分かるもん 笑笑
もう10年乗ってるから別にええけど、ディーゼルにするべきやったと思うよ。 買えるならディーゼルの方がいいのでは。ハイエースに限った話ではありませんが、同一車種でガソリンディーゼルがラインナップされているのでガソリンだとどうしても妥協した感が出てしまいますからね。
後は5年5万キロくらいで売るとそこまでの大差はないかと思いますが、10年10万キロで売った場合、新車時の価格差以上に買取価格に差が出る可能性大です。 バイク等の重量物を載せるなら
2.8ディーゼルの方がトルクがあって運転が楽になると思います。
4WDが必要だと思えばガソリン車1択ですね。 ディーゼルが、買うとき高いが、売るときも高い
ページ:
[1]