121515047 公開 2016-5-1 23:58:00

なぜハイエース HIACEはあんなに人気があるんですか?キャラバンではダメなのですか

なぜハイエース HIACEはあんなに人気があるんですか?キャラバンではダメなのですか?ハイエース HIACEを100台見る間にキャラバン1台見るかどうかくらいです。
日産のセールスOBに言わせると耐久性など車の
出来はキャラバンの方が断然いいと言っています。その人が勤めていたのは30年以上前ですが。
ハイエース HIACEが人気あってキャラバンが不人気な理由を教えてください。補足みなさん酷いこと書きますね。
ところで私の感覚、ハイエース HIACE100台見る間にキャラバン1台見るかどうかくらいってのは大袈裟でしょうか?、地域的なものもあると思いますが、みなさんどう思われますか?

ode1119688009 公開 2016-5-5 01:48:00

トヨタの信頼とアフターパーツ
キャラバンNV350なんかハイエースに外装ほぼ一緒。

114579664 公開 2016-5-5 21:36:00

外国の方もハイエースの耐久性を信頼しているからでは?
ISだってハイラックスにマシンガンを載せてますね。
ハイエース・ランクル・ハイラックスは耐久性で人気ですから。

vk41114215117 公開 2016-5-5 20:54:00

DQNパーツがハイエースの方が多いから・・・。

bik118871518 公開 2016-5-5 07:00:00

以前E24に乗ってトランポ仕様で11年乗りました。
初めてのバンだったので、どれも同じだろうと…。 ところが違った! 同じ貨物でもハイエースの造りは違いましたね。
先ず日産はメンテナンスに困るほど頭おかしいんじゃないの?って位の造り。何でバッテリーが右側?座席の隙間が少ないのに取り出しに苦労…。エアコンルーバーが何で縦?市販のドリンクホルダー使えないじゃん(笑)マフラー出口が何で下向き?ダサダサ(笑)。荷室内にはフックさえ無いし、付ける場所も強度不足で段ボールしか積まない車だと確信しました。
フェンダーが合わせタイプだから簡単に腐食。ボディも鉄板が薄いようで…。 あれこれ手を尽くしましたが諦めました。当然不満をディーラーに伝えましたけどね。
その後、今のキャラバンが発売されましたけど、見向きもしません。特に、いかにも後付け的な内装(インパネ廻り)は拒絶反応します。
今はH8年式100系の1kzハイエースで旧いですが、ボディの腐食も無く27万キロ超えてますが目立つような修理する事も無く走れてますよ。ワゴンベースを貨物登録してますが、まだまだ貨物としては上等な部類に入ると思いますね。
自分はカスタムには興味ありません(使い勝手とは別)が、やはり仕事車として考える(レジャーも含む)と質実貢献なハイエースに人気があるのが解りますね。
CMなんて必要ありません。解る人には解る車ですから。

tot1223406733 公開 2016-5-5 02:40:00

日産車が耐久性が上?
それは、日産の営業マンだからでしょ?
タクシー運転手が言っていたのは、日産・マツダ車は10万kmで何処かガタが出る。
トヨタ 30万㎞でもガタが出ない。
それに昔から日産車は室内のデザインがダサい。 内装も見える所はボタン等で豪華に見せてるが、見えない所の材質は本当に酷い物を使ってる。
電気系の故障も多いし。
キャラバンを買うメリットは、鍵を掛けてなくても盗られない。それ位しか無いのでは?

aro1213580918 公開 2016-5-5 01:41:00

アフターパーツ
に差があると思われます。
いろいろあるみたいです。
ページ: [1]
全文を見る: なぜハイエース HIACEはあんなに人気があるんですか?キャラバンではダメなのですか