末期モデルのハイエース HIACEとまだ中期モデルくらいのキャラバン。今すぐ
末期モデルのハイエース HIACEとまだ中期モデルくらいのキャラバン。今すぐ新車で買うのならどっちがベストチョイスですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんハイエース HIACEを今新車で買っても1年後くらいにフルモデルチェンジすると思うのですが。
ですがキャラバンはまだ5年くらいはフルモデルチェンジしないと思うのですが。
よく分からないのですが。
どっちがベストチョイスですか。
と質問したら。
ハイエース HIACEは新型が出ても旧型も併売される。
という回答がありそうですが。
ですが歴史的に見て新型と旧型が併売されたモデルて旧型のほうはアウトオブ眼中になって人知れず消えて行ったパターンが多いですが。
それはそれとして。
末期モデルのハイエース HIACEと中期モデルのキャラバン。
新車で買うのならどっちがいいですか。
余談ですが。
去年の今ごろも末期モデルのアルファード ALPHARDともうすぐ出る新型のアルファード ALPHARD。
どっちがいいですか、
と質問したら。
末期モデルのアルファード ALPHARDのほうが完成度が高い。値引きが大きい。長く乗るのなら末期モデルのアルファード ALPHARDなどと回答されていましたが。
てずか今では新型アルファード ALPHARDが大人気で旧型アルファード ALPHARDには黄昏が漂っていますが。
何方のオーバーキャブでパワーも似た様なものですから、安い方。(笑) 1年後にフルモデルチェンジするという根拠はどこから出てきたのでしょうか?
実際には海外ではすでに300系が発売されてますが、日本国内ではいまだに200系がマイナーチェンジを繰り返し発売されてますし、それには確固たる理由があります。
国内でも300系はグランエースという名称で販売されてますが多くは走っていません。新型はアウトオブ眼中なのです。これも確固たる理由があります。
それにキャラバンが5年くらいフルモデルチェンジしない根拠もわかりません。 後部座席を左右二分割できるのはキャラバンの方。
荷室が長いのもキャラバンの方。
というわけで、実用性としてはキャラバンの方が実は上なんじゃないかという気がする。耐久性やリセールではハイエースの方が上なので、そのあたりを勘案して決めればいいのでは。
というか、あんたはカローラで充分でしょ。 ハイエースですが豊田織機の不正により出荷停止になりましたので、ハイエースに関しては様子見の方が良いでしょうね。 リセールと耐久性(20万キロ以上)を考えるならハイエース、安く乗るならキャラバン
そもそも乗用車(贅沢車)と商用車(実用車)ではモデルの価値観が全然違います。
乗用車は新しさが正義、商用車は信頼性が正義です。
参考になれば幸いです。
ページ:
[1]