ハイエース HIACEの最新のクラッシュテストの映像がどこにもないのはトヨタの陰謀
ハイエース HIACEの最新のクラッシュテストの映像がどこにもないのはトヨタ YOYOTAの陰謀ですかね??ハイエース HIACEに興味があります。
でも友達に聞いたら
「あんなの走る棺桶やん。やめとけ。ボンネットないし確実に死ぬぞ。お前が買っても俺は助手席には絶対に乗らないからな」
言われてしまいました。
いまの200系ハイエース HIACEはマイナーチェンジを繰り返すうちに衝突安全性は高くなってますか??それとも変わらないのでしょうか??
YouTubeで出てきた動画は初期型のようなので気になりました。ハイエース HIACEで正面衝突したら足は潰れてなくなってしまうのでしょうか?? ハイエースの自損事故で壁に突っ込んだり電柱に突っ込む場合はそこダメージを受けます。オフセット64km/h衝突での実験結果だと足を無くしてますね。
ただ、車 対 車の事故であればハイエースは驚異的に丈夫と言われていますね。
https://48rider.com/hiace-crash-safety/
こちらにもあるように、ハイエースは重量と強度があるので普通の乗用車には負けない為、軽量の乗用車相手であれば自分は無傷で済むことも多いです。
それでもセミキャブに比べたら安全性は低いので300系ハイエース(日本ではグランエースとして販売)はセミキャブになりましたね。 衝突安全性は変わってません。
海外でのテスト結果見たことありますが、脚は無くなってましたね。
ページ:
[1]