ハイエース HIACEと比べてキャラバンていいところがないのですか。・・・・・・・・
ハイエース HIACEと比べてキャラバンていいところがないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BITEMEの人はハイエース HIACEとキャラバンを比較してキャラバンをボロカスに叩く人が多いですが。
よく分からないのですが。
ワシのイメージではプロ野球に例えればハイエース HIACEがセ・リーグならキャラバンはパ・リーグだと思うのですが。
又はお笑いに例えればハイエース HIACEが吉本ならキャラバンは松竹だと思うのですが。
もしくは地名で例えればハイエース HIACEが東京ならキャラバンは大阪だと思うのですが。
それかスーパーカーに例えればハイエース HIACEがフェラーリならキャラバンはランボルギーニだと思うのですが。
よくよく分からないのですが。
パ・リーグにも。松竹にも。大阪にも。ランボルギーニにも。
B品にはB品の良さがあると思うのですが。
キャラバンの良さてなんですか。
と質問したら。
キャラバンがランボルギーニにてそんないいものではない。
という回答がありそうですが。
ですがランボルギーニもフェラーリと比べられて伝統がないとか。レース実績がないとか。いろいろ言われていますが。
それはそれとして。
ハイエース HIACEと比べてキャラバンの良さて盗まれにくい以外になにがあるのですか。
余談ですが。
キャラバンはハイエース HIACEより中古が安い以外になにがあるのですか。
なんもない。
同じ日に両車乗る機会があればすぐにわかる。 ハイエースとキャラバンはそれぞれ独自の特長があります。キャラバンの利点の一つは、比較的ハイエースより中古価格が低いことです。また、キャラバンはハイエースよりも小回りがきき、駐車や運転がしやすいと感じる人もいます。一方で、ハイエースは信頼性や耐久性に優れ、商用車としての実績があります。
キャラバンの良さは、使い勝手の良さやコストパフォーマンスが挙げられます。荷室の使い勝手が良く、様々なニーズに対応できる汎用性があります。ただし、これは個人の好みや用途により異なる可能性があります。
盗難防止以外でハイエースとの違いを感じるならば、価格や走行性能に焦点を当てて比較してみると良いでしょう。どちらが良いかは、具体的な要件や使用目的によります。 4代目のE25型までは評判通りでした。
5代目となる現行のE26型はどちらかというとリセールバリュー以外は特にギアが7速化したあたりからはキャラバンの方が上位となっている部分が多くなってきています。
耐久性の試験も公開してますし。本腰入れている感がありますね。
より個人向けにそのまま(いわゆる吊るし)で使えるのがキャラバンだと思いますよ。
現行は良い車だと思います。
参考になれば幸いです。 キャラバン乗ってます。
自分は満足してますね。
パーツが少ない、売るとき安いとか言われますが、使用用途じゃないですかねぇ、セカンドシートセパレートはかなり助かってますし、所詮商用バンですからねぇ。
ドレスアップしたいならハイエス、まんまで良いならキャラバンとか。
海山川行くし、仕事で使うしなのでローダウン必要ないし良いホイル必要ないしなんで自分はキャラバンです。 比較が的外れ。 キャラバンはホイールベースが長く,運転し難い点があります。
ページ:
[1]