70ランクル、プラドについて - 主人が200系のハイエース HIACEバンに乗っていま
70ランクル、プラドについて主人が200系のハイエース HIACEバンに乗っていますが
70のランクルに買い換えたいと1年近く前から言っています。
嫌なら80か、70のプラドでもいいとも言っています。
私も運転できるようにATでもいいから!!と・・・。
現在共働きでまだ子供もおりませんが
いずれ子供ができた時を考えれば
私は低燃費のファミリーカーを新車で買いたいと思っています。
ですがそれを主人に伝えたところ頑なに拒否されました・・・。
最近の車はつまらないんだとか。
私にはさっぱりです。
1年前にハイエース HIACEを査定してもらったのですが、150万くらいと言われました。
ですが人気なので、あと1年くらい普通に乗っても査定額は大して変わらないだろう、
今売るのはもったいないかも、という判断をされました。
主人は150万でハイエース HIACEを売り、同額くらいのランクルを買いたいみたいです。
結婚して子供もいるけどメインで乗ってる方もいらっしゃいますか?
あと古い車は壊れやすいイメージなのですがどうなのでしょうか?
中古車ですからその車の程度にもよるのでしょうが
せっかく同額で買っても修理ばっかりになっては意味ないですよね。
70ランクル、70プラドのオーナーの方に聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。 ランクル乗って25年 70をはじめ3台保有です、
男のロマンです、ぜひ70を選んであげて下さい、 70を選ぶとは 素晴らしい感性ですね、
維持費は かかりませんよ、昨年の車検も5万円、修理はほとんどありません、
しかし 自分である程度メンテナンスをする事が条件ですが、
我が家は マニュアル車 オンリーです、奥さんも オートマは気持ち悪いと言って マニュアル車です、
永く乗れる車なので 最終的にはお得かもしれませんが、なによりも ランクルに乗っているという事が 大きいのです、
ランクル77は最後のランクルです、76よりも 77は全てにおいてランクルです。 新車買っても10年なんて乗れないよ、最初はいいけどね。ランクルは30万キロは普通に走るけど。ハイブリッドのファミリーカー狙ってるんですか?故障した時は最悪です、低燃費で普段ガソリン代掛からなくてもイザ故障した時は高額な修理代請求書来るでしょう。一発で赤字です。ハイエース売らないで乗ってるのが一番経済的。 妥協して70プラドにしないほうがいいですよ!安物買いの銭失いになります!プラドはプラドでランクルではありません!少々高くても程度のいい本物のランクル70をおすすめします!最終型平成16年式のロングの中古で300~350万円です!いい車です! 70系は作りが単純で修理も楽でしょう。
整備士さんなら。
しかし結局は一定の工賃と部品代は故障があればかかります。
それだけ乗りたい車なら小遣いで買ってくれって話ですよね。
さらに今後の車の方向性(税金などの変化)によって2014年4月以降にいろいろ決定されるようなので、今はいくてものちのちはあっちの車にしとけばよかったとなりえる(軽の維持費やターボ車などのco2排出に伴う)ので一番いいのはハイエースを乗り続けるです。
ちなみにボディが頑丈で死なない車は逆に言えば、ケガで済ませられる事故を死なせてしまう場合もあります。
さらにランクル系が好きな人はフロントに鉄製のごっついバーをつけてる人もいますがあれも危険。
チノパンの事件を思うと、でかくて頑丈な車ほど自分にもリスクはあります。 ランクルは丈夫ですよ。横からはきついですが、前後をぶつけられても相当な衝撃のものではなければびくともしません。ミニバンはぶつかったらおしまい。ランクルは安全面でも優れていると思います。
古いから壊れるというイメージをお持ちのようですが、新しくても壊れる物は壊れます。当方もランクル80に乗っておりますが、現在18万km後半で、大きな故障もなく乗っております。維持費もハイエースと変わらないくらいだと思います。
70プラドを買うくらいなら70ランクルの方がよいですよ。4ナンバーにすればハイエースと維持費は同じかと思います。150万となると70の中でも77という方なら買えると思います。前後リーフスプリングなのでハイエースよりも乗り心地は悪くなります。新しい76となると150万では買えません。200万をはるかに超えてきます。しかし76だとフロントがスプリングになるのでハイエースと乗りごこちは同じくらいになるかと思います。 故障はそんなに心配はいらないと思いますが、
最後のモデルから10年~15年近く経つので電装系やエアコンはいつ交換や修理になってもおかしくはないです
プラドはガソリン車もありますが、70はディーゼルのみで毎年車検になります
燃費もハイエースと同等かそれ以下だと思うので乗り換えたとしても維持費は大きく変動はしないと思います
70が第一志望ということですが
これだけ低燃費、クリーン、エコだという風潮の中でディーゼルの独特のエンジン音とマフラーから出る排気ガスで周囲の目が気になるか気にならないかは結構、重要かもしれませんね
自分はそれでなんとなく後ろめたくなって80ディーゼルを手放したんですよ
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