hih11429190 公開 2016-9-6 01:00:00

200系ハイエース HIACEバンスーパーGL2型 - 平成20年式13.4万キ

200系ハイエース HIACEバン スーパーGL 2型
平成20年式 13.4万キロ 黒 車検1年付 3000ccディーゼル
車屋に見積もり取りましたところ、210万でした。悩んでます。ノンターボってなってたけど、ターボですよね?
2型なのでトラブルは多そうなのでそこは引っかかる点ですが、内装の装備や外装の感じが自分の探していた車にぴったりなんです、、、でものちのちのトラブル等考えると若干怖くて。13.4万キロならまだまだ現役でいけますか?
ハイエース HIACEマニアの方あなたならどうしますか?理由も添えて回答お願いします。
そんなの知らん!や自分で決めろなんて回答は要らないです、、、

gia1120560372 公開 2016-9-6 01:27:00

ディーゼルなら勿論ターボです
距離的には問題なしですが、
2型ディーゼル車はメーカーがサービスキャンペーンがあったと思います。
内容はDPR関係なので確認をした方が良いと思いますよ。

nan10745832 公開 2016-9-8 19:33:00

18歳の頃から15年間ハイエースを2台乗り継いできました
今は幸か不幸か家庭に恵まれミニバンに乗っています
自分の中では100系のスーパーカスタムが至高のハイエースでした
質問者様の車ですが、自分であれば買いません
中古のハイエースは100万円超えるのであれば
自分は購入する意味が全く分かりません
210万円のハイエースというのはものすごく中途半端なんです
新車の見積もり取りましたか?
3000DTの2WDなら360万前後
4WDなら390万前後だと思いますが
10年後のリセール価格
10年間の維持メンテナンス費用を考えると
200万円の差ぐらいはペイ出来ると思っています
ハイエースは4ナンバーなので毎年車検です
10年目から車検費用がぐっと上がります
新車だけ2年間の車検期間があることを考慮すると
車検だけで考えても10年間で40万円以上違ってきます
エンジンその他のトラブルは20万キロ走ってないので
大事故車でもない限りたかが知れています
そんなことよりも盗難の方が怖いです

ove1218010693 公開 2016-9-7 18:36:00

3.0ディーゼルターボ。2型は白煙あるから買うときよーくみて。
それさえなければ13万キロなんて・・・。まだ13万って感じです。実際210万もするでしょ。ショックとかはへたるけど変えてもいくらもしないしマウントまでかえると何の不満もなくなります。年3万乗ったとしても5~6年は高額修理はないと思う。

gia1120560372 公開 2016-9-6 01:10:00

買わん。ディーゼルなのでエンジンは丈夫だけど
それ以外の箇所もくたびれているのでそちらにもお金を掛けなければなりません。
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