古い15クラウン CROWN回転数が上がらず、警告灯も点灯しました(泣) - 【車
古い15クラウン CROWN 回転数が上がらず、警告灯も点灯しました(泣)【車両】クラウン CROWN 3.0L ロイヤルツーリング
【型式】JZS155
【原動機の型式】2JZ
【初度登録】1999年
【走行距離】98,000km位
出先から帰路につこうとしたところ、通常通りエンジンはかかったものの、警告灯が点灯し、アクセルを踏んでも回転数が上がらず、かろうじてクリープ現象で動く程度となってしまいました。
偶然、極近所への外出だったので、何とか帰宅することができました。
警告灯は「TCF OFF」、「エンジン警告灯」、「VSC」の3つが点灯しています。
最近、初動時にアイドリングと回転数が不安定となることがあり、挙動もやや気になっていた(震える感じ?)のですが、関係があるのでしょうか?
(その後、始動から数分経過すると、不安定さは解消されていました。)
また、車庫入れの際にリバースギアに入れた時のショックがいつもより大きくありました(びっくりする位でした)。
ニュートラルでアクセルを深く踏み込むと4,000回転付近までは上がりました。
近所の整備工場やディーラーはまだお盆休みで、あと4~5日経たないと対応してもらうことができません。
もちろん自己解決などは考えていませんが、同様のご経験がある方、車に詳しい方に、考えられる原因や対処の方法、修理費用の見込みなどについてご教示いただけたらと思い、投稿した次第です。
関係ないかと思いますが、先月初めに車検を取ったばかりです。
長年乗ってきましたが、もう少し一緒に過ごしたい愛車です。
よろしくお願い致します。
ETCS-iの異常です
セーフモードに入ったので、緊急時用のワイヤーで半分だけスロットルが開く状態
整備工場へどうぞ
ページ:
[1]