103365917 公開 2010-8-11 02:02:00

ハイエース HIACE200系の19年式2.5ディーゼル車、走行7.4万km

ハイエース HIACE200系の19年式2.5ディーゼル車、走行7.4万kmで修復歴なし。200万は妥当でしょうか?カラーはシルバーマイカで、ナビは付いていません。ただアルミはエムテクノのMJに履き替えてあります。
補足比較なんですが200系3.0ディーゼル、走行2万km修復歴なしの260~270万ではどちらが得だと思いますか?

hia122835135 公開 2010-8-11 07:40:00

2.5DTはすごく人気のエンジンだし、年式も新しい、妥当っちゃ妥当な気もしますが、高いっちゃ高い気もします……。
エムテクノのホイールも質問者様が好みならいいけど、好みじゃないならプラスに考えない方がいいですよ。
まあ、私なら買いません…

alf126073332 公開 2010-8-11 12:14:00

ハイエースって高いですよね
そのカラクリは外国のニーズにあります
ハイエースの中古車は国外へ輸出します。
外国でハイエースの新車はかなり高額ですので
中古車を輸出して利益をのせても十分に商売になります
ですので、国内業者はハイエースを仕入れる場合
外国人と競り合って購入しなくてはなりません。
外国人は本国の高額な販売価格から逆算して購入値段を決めますので、
過走行のハイエースでもかなりの高額で購入していきます。
ですので、国内で購入する場合のハイエースは外国人の仕入れ相場+利益になりますので
200万という金額になるのです。
下手に高額な中古車を買うくらいなら新車を買ったほうがオトクな場合もあります。

101206410 公開 2010-8-13 00:53:00

シルバーってとこで少し高い気もしますが、ボッタクリでもないです。
3.0でも260~270は高いです。
黒で、弄ってれば別ですが。
ページ: [1]
全文を見る: ハイエース HIACE200系の19年式2.5ディーゼル車、走行7.4万km