are1111685769 公開 2013-6-26 13:09:00

ハイエース HIACE200系SP-GLディーゼルについて質問失礼します。10

ハイエース HIACE200系 SP-GLディーゼル
について質問失礼します。
100系のガソリン車から200系ディーゼルに乗り換えようと考えてます。
(中古購入で)
200系ディーゼルは1~3型や年式により
エンジン(コルク?)が違うと聞きましたが、
オススメ~普通の型や年式..
逆に選ばない方が良い型や年式など
詳しく教えて頂けると助かります(;ω;)
希望は5枚ドアで、二列目のスライドドアに小窓があるタイプが良いのと、
燃費が良くてエンジンが強いものです^ω^;
ちなみに排気規制区域に在住です。。
車の用途は街乗りや、毎週サーフィンをしに地方まで重い物を乗せ遠征したりします。。
どの型や年式を選んで良いのか分からないので、皆様のお知恵を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します+゜補足皆様ありがとうございます☆!
捕捉からで申し訳ないのですが、
低評のⅡ型の年式は何年~何年迄でしょうか。。
調べても出て来ないので(;ω/)

hih11429190 公開 2013-6-26 14:33:00

200系デイーゼルでしたら評判の良いのが1型、3型です。
2型になりDPR(排ガス浄化装置)が付きトラブルが出ました、
それを改良したエンジン、装置を載せたのが3型です。
2型でもトヨタがDPR関係の不都合をサービスキャンペーンで直して?くれます。
1型も良いのですがモデル的にも古くメーカ保証も効かない場合があります。
やはり安心して乗れるのは3型と呼ばれる現行型ですね、
ただ中古市場でも人気が高く値段も高めです。
そうなると新車の方が良いかもしれません、それにハイエースは下取りも期待できます。
最後にスライドドアの小窓は標準です、無い車は注文時にレスオプションで外せます。
それとスーパーGLなら全車5ドアでDXの一部で4ドアをえらべます。
2型のデイーゼル全てです。

nar119221425 公開 2013-6-26 18:58:00

規制地域だと登録がどうかな?
でも買うならディーゼル1KDの3.0Lが絶対オススメです。
遅い感じすらしない。むしろ走りすぎです。
3型は高いけどそれなりに改良されていて特にリアのリーフサスが2型や1型とは違います。
板バネなのに突き上げる感じを軽減してくれます。
もっとも違うのがヘッドライトで純正のメーカーオプションでHIDがあります。
だから1型や2型に乗っている人が3型に代替することも珍しくありません。
330万程新車でするのですが世の中に凄い台数が走っているのは言うまでもありません。
1日何台かはハイエース必ず見ます。プリウスも見ます。
わかりますか?バンですよ!4ナンバーの!しかも価格が330万ディーゼルで・・・
だけど良い車なので売れてます。新車オーダーで2ヶ月待ちですから。。
330だせばヴェルファイアのプライムセレクション買えますが、あえてハイエースなんですよね。
そして中古でも値落ちしません。輸出対象なので・・・
2.5はマフラー触媒が詰まる傾向があるのであまりお勧めできませんね。
補足よみ
たしか3型はちょうど2年前にマイナーチェンジしました。
23年式は2型と3型があります。
2型にも3.0が搭載されてますが、2.5も搭載されている時期があります。
フロント回りライトとバンパーを見れば一目瞭然です。
3型のはじめての車検依頼が9月にあり、2年経過かあ!と思っていたので・・・
2型になりフロントにガッツミラーが付いた記憶があります。
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