ハイエース HIACE(捻くれ者なので本当はレジアス)の購入を検討しています。条
ハイエース HIACE(捻くれ者なので本当はレジアス)の購入を検討しています。条件としては四駆、ワンオーナー、ディーゼルのGLです。
今回伺いたいのは、15万キロほど走行した中古車の購入の是非を
伺いたいと思います。
求めたいのは耐久性なので、最終的に50万キロとかまで付き合っていけるのだろうか?というところです。
もちろん、新車や、高年式、走行距離の少ないものを選べば良いことはわかっていますが、予算面でなかなか折り合いがつきません。
10万キロオーバーの中古購入された方で50万キロまで乗れた。という方いらっしゃいますか?
購入時の注意点や、購入後のメンテナンスなどで注意を払っている点など、教えていただきたいです。 平成18年の2WDディーゼル スーパーGLに新車から乗っていて現在38万キロですが、基本的なメンテナンスをしていれば乗れない事はないです。ちなみにウオーターポンプとタイミングベルトは3回交換ダイナモは2回交換しています。私のハイエースは2500のディーゼルですが、3000の初期はトラブルが多いので止めた方がいいです。平成19年から3000がありますが、平成23年位からがおすすめです どんな車に対してでも適応する当たり前のことです
買う前
メンテナンスノートの確認
メンテナンスがきちんとされている車かどうか
買ったあと
早めのオイル交換、半年に1度の点検整備
適正な燃料を入れる
空気圧を適正に保つ
壊れる前に部品交換
これだけです 現金なら別ですけど仮にローン組んで買うなら銀行から低金利で借りて走行少ない高年式を買ったらどうですか?中古車店やディーラーで高金利で安い車買うより低金利で高年式を買った方が良いと思うんですが。 中古車は、乗られ方次第で大きく変わります。
ので何とも言えません。 葬儀屋の定番リース車なので荒い運転はしていない個体が多い。
棺桶積む程度なので重量オーバーのフレーム変形も少ない。
都市伝説では地縛霊プレゼント付きの特典もあるらしい?
購入後に大量部品交換してから丁寧な運転していれば20万キロは乗る事は可能。
20万キロ超えるとパワーチャンバーが寿命で高額修理の芋ずる故障など発生するので外人に売り飛ばすのが賢明。
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