200系ハイエース HIACE(ディーゼル)中古車の購入検討してますが、
200系ハイエース HIACE(ディーゼル)中古車の購入検討してますが、何型以降が良いでしょうか??とりあえず1型はやめた方が良いかなと思ってます。4ナンバーのスーパーGL希望です。年間2万キロ
程度乗ります。
平成19年前期の2.5ディーゼルか、3.0ディーゼルなら平成23年位なら良いと思います。
ハイエースのディーゼルはエンジン不調が多く、アイドリング時の振動が出ているのは止めた方が無難です。
その他のトラブルはダイナモのベアリング不良・ウオーターポンプ水もれが心配です。
3.0ディーゼルの初期の平成19年~数年は、エンジン不調トラブルが多いので 避けた方が無難です。
ちなみに私は平成18年を新車で購入して現在34万キロですが、調子は良いです。
知り合いで3.0ディーゼルを乗っている知り合いが2人いますが、どちらも初期型でトラブルが出ています。 私も3以降をお勧めします。
インジェクションが対策されていると思います。
中古でまだ症状がなく、10万Km近く走っている車を買ったとして症状がでたら、ディーラーなら追加で30万↑の修理費が掛かります。
本来ならコモンレールとサクションバルブの交換だけで済むんですけどね。
リーセルバリューを考えたら決して損はないから新車が一番お徳?お得?と言うのはきっと皆さんと同じ考えです。 ディーゼルなら、3型以降。 中古ディーゼルは割高なので新車がいいですよ。
参加にどうぞ
http://zxcvbnm0602.hatenadiary.jp/ ディーゼル車をお考えなら、2型は避けましょう。1型の方がまだ良いかと。
欲を言えば3型以降ですね。
ただし、10万キロ以上走った個体でも200万円位しますので、お得感がありません。
新車も視野に入れられては?
今年の年末に200系の最終形と言われる5型が出るみたいですよ。 正直なところ新しいに越したことはありません!
特にハイエースはかなり使い込まれている可能性も考慮して購入するのがいいですが、もう一つ考慮した方がいいのは圧倒的な盗難率の高さです!ぶっちゃけ何やっても取られるんじゃないかと僕は思ってしまうほどです。周りでもう6台くらいパクられているので
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