sia1180194 公開 2009-11-5 20:30:00

TOYOTAハイエース HIACEバン200系ディーゼルのスーパーGLについて -

TOYOTA ハイエース HIACEバン 200系ディーゼルのスーパーGLについて
TOYOTA ハイエース HIACEバン 200系ディーゼルのスーパーGLの購入を考えているのですが同タイプのガソリンと比べてパワーなどどうでしょうか??
聞いた話ですとディーゼルターボの方がパワーがあって人気あるらしいのですがガソリン車と値段がだいぶ違うので迷っています。詳しい方宜しくお願い致します^^

nob122023397 公開 2009-11-8 19:21:00

エンジンからの振動や社内騒音・加速感を考慮すればガソリン車がお勧めです。
ディラーで試乗することをお勧めしますよ、販売店をいろいろ回って試乗車を探せばハイエースといえども結構あります。
エンジンの違いを感じる目的ではなくあくまでも車格を確認するためと言う名目で試乗すればOKです。
そうすれば3.0ディーゼルも試乗可能です。
ちなみに私は3.0のディーゼルに乗っていますが、個人的な感想からいうと、2.5のディーゼルの方が走りました。
登坂での踏み込みなどトルク感を重視すれば3.0Lディーゼル
高速巡航など考慮すれば2.5Lディーゼル
レスポンスと社内環境をかんがえれば2.0ガゾリンという感じでしょうか。
私はバイクを3台積載し、4名乗車、キャンプ用品を積んでと満載で走ることがメインでしたのでディーゼルを選択しました。
市街地の走行だけならガソリンのレスポンスのほうが気持ちよく加速しますし、静かです。
お値段を考えるとガソリン車が安いですが年間の走行距離によってディーゼルのほうが安くなるかもしれませんが・・・・
これはあくまでも10万キロ以上はしってからの話でしょう。
まずはディーラーで試乗してみてください。
ハイエースとレジアスエースで試乗車を探せばいろんなタイプの車にのれますよ。
購入を決めるのはそれからでも遅くはありません。

kei1142267 公開 2009-11-10 00:53:00

パワーは2.7ガソリンの勝ちですが、トルクは3.0ディーゼルの方が勝っています(2.0ガソリンは明らかにトルク不足で論外)。
平坦路~緩やかな登りでフル加速させた場合、ほぼ互角でした。
2.5ディーゼルは人気ありましたが、3.0ディーゼルはどちらかというと不人気のような気がします・・・。
ちなみに静粛性ですが、2.7ガソリンエンジンは普段は静かで助手席の人との会話も普通のトーンで成立しますが、上り坂などで回転数を上げると途端にスポーティな音を奏でます(=ディーゼルのように耳障りな音ではないですが、しかしディーゼル並みにうるさい)。

hid103592971 公開 2009-11-6 11:29:00

仕事で荷物載せるとなると力ないですよ。ディーゼルは、がんばりますけど高いですよね。ただ距離走るなら、燃料代でちゃらになりますよ。ちなみにガソリンで満タン350キロ、ディーゼル満タンで500キロは、走りますね。
ページ: [1]
全文を見る: TOYOTAハイエース HIACEバン200系ディーゼルのスーパーGLについて -