are102284560 公開 2010-3-20 11:37:00

200系ハイエース HIACEのオーナーに質問です。 - 今中古で200

200系ハイエース HIACEのオーナーに質問です。
今中古で200系のハイエース HIACEを探しているんですが、予算上160ほどしかだせません。
160万代のスーパーGLだと走行距離が150,000kmぐらいのばかりなんですが、やめておいたほうが無難ですか?
ハイエース HIACEは普通の車より多く走るということを耳にしたので大丈夫かと思い質問させていただきました。
回答お願いします。

113727958 公開 2010-3-20 15:08:00

今 DX-GLパッケージ に乗ってます。
今のハイエースで5台目です。(100系を4台乗り継ぎ)
普通に乗っていれば故障しない車ですが、現場で使用されたハイエースはかなり痛んでいると思ったほうが無難です。
ハイエースの中古車が高価で取引されるのは「現場」で使う作業用に即戦力になるからです。
現場で使うということはすぐに償却できるから(故障さえしなければ)少々高価でもかまわないからです。
個人使用の場合、ランクを落としてでも新車をお勧めします。
ハイエースは・・・・・
① 5万キロくらいでシートにヘタリが出始めます。
② ディーゼルの場合、7万キロくらいから白煙を噴きます。(N社のキャ~バンの場合は2万キロくらいなので、少しはましですが)
私は歴代所有のハイエースは全て10万キロ以内で手放しています、下取り(買取)価格が急落しますので。
結論・・・・・
やめておいたほうが無難です。
10万キロ超の中古車を買うのは、希少車だけにしておいたほうが無難です。

hid103592971 公開 2010-3-21 17:28:00

自分も乗ってますが、あくまで、働く車です。ディーゼルですが、15万キロ超えでも、白煙なんてでませんが、自分で買うなら、中古、ガソリン車はパスしますね。いくら故障しにくいといっても、15万キロオーバーの車買ったとして、何年乗れます?その後に売るときは、査定つかないよ、たぶん…ガソリンの新車なら、そんな高くは、ないと思うけどね。

12662802 公開 2010-3-20 13:33:00

ハイエースデラックスの新車が190万円くらいですから、
がんばって30万円引きしてもらえば160万円に収まるのでは?
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