ハイエース HIACEについて質問です。 - 平成25年スーパーglディーゼル2駆パー
ハイエース HIACEについて質問です。平成25年 スーパーgl ディーゼル2駆 パールホワイト 走行29万キロ 無事故車 ワンオーナーの車両です。まだ、壊れていませんがダイナモ・タイミングベルト・ウォーターポンプの交換、車検満タン付きで総額92万円。
知り合いの車屋さんの下取車です。
ショップの整備士さんが新車から整備をしていてるのでメンテはバッチリだそうです。前オーナーが現場の仕事ではなかったので内外装もとても綺麗でした。定期的に長距離移動が多かったので過走行になったようです。
たまたまハイエース HIACEを探していたら、付き合いが長く、仲良くしている車屋さんから『良かったらどうですか?』と言われて悩んでます。
ハイエース HIACEの価格事情にお詳しい方から見て、お買い得だと思いますか?
よろしくご教授お願いします。 車の素性が分かっていると言う事がいいですね。修理歴や消耗部品の交換などが分かっていれば、これからのメンテに付いても想像出来ます。
中古車を買う時この車がどう言う使い方をされていたか、どう言うメンテがされて来たのが気になる所です。そう言う事が分かっている車ならいいと思います。
価格に付いても悪く無いと思います。25年式と言うと3型ですね。私も前に25年式の3型に乗ってましたが今乗ってるハイエースよりフロントフェイスが好きです。 車は違うけど同じトヨタのディーゼル車で3Cエンジンは50万キロを越えてからセルが死にました。
距離を走ってるので箱が劣化してガタピシ言うかもしれませんよ。
会社のハイエースを新しく入れ換えた時は箱の剛性とダンパーが効いてるのが感じられたくらい違いました。 初めまして、同じ29万キロでも前に乗っておられた方の乗り方で程度はかなり変わりますので中々メンテナンスの内容が判る車は出ないので条件としては良い方かと思いますね。勧めてくるのは前の所有者の方も大事に乗る人だったのではないかと思いますね。
詳しくはわかりませんが私が長い距離を乗ったハイエースは書いてある交換部品の他に運転席のパワーウインドー(モーター)を経年劣化で修理しましたね。 価格事情には詳しく無いですがかなりお買い得かと思います。 日本の環境で過走行なんてそこまでダメージがあるかは微妙ですね 渋滞で発進加速が多い方が電気系に悪いですし ミッションなりがどこかでイカれるという意見もありましたんで買ってもいずれリビルト載せ替えがあるぞ って具合で 悪くはないでしょう 中古で買うより新車の方がいいタイプのクルマですし 価格的には妥当かと思いますが、30万キロ走っているとエンジンよりも先にミッションが駄目になるかもです。
もしミッションやエンジンが駄目になったとしても諦めが付く、納得出来るなら買っても良いかと。
昔100系ハイエースを車屋に売って、すぐに買い手が付きましたが半年ほどでミッションが壊れて廃車になったと聞きました。
新規車検で車両込み50万くらい?だったはずですが、私は絶妙なタイミングで売り、買い手はハズレくじ引いたようです。
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