キャラバンは頑張っているのになぜキャラバンてハイエース HIACEに勝てないのですか
キャラバンは頑張っているのになぜキャラバンてハイエース HIACEに勝てないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイエース HIACEて初期型から中身は進化していますが。
ですがハイエース HIACEて初期型から見た目は変化がないと思うのですが。
よく分からないのですが。
キャラバンて中身も進化していますが。
キャラバンて見た目もかなり進化してカッコ良くなっていると思うのですが。
ぶっちゃけハイエース HIACEよりキャラバンは見た目のデザインでは超えたのになぜキャラバンは今だにハイエース HIACEを超えられないのですか。
と質問したら
安心安全の安定のハイエース HIACEだから。
という回答がありそうですが。
ハイエース HIACEて街中で台数が多すぎて見飽きた感があると思うのですが。
それはそれとして。
ハイエース HIACEはフルモデルチェンジが近いのでぶっちゃけ放置状態ですが。
ですがキャラバンてまだフルモデルチェンジしないので改良が続いていますが。
気がつけばキャラバンのほうが今ではカッコが良くなっているのに。
なぜキャラバンて末期モデルのハイエース HIACEを超えられないのですか。
余談ですが。
ハイエース HIACEがボンネットの付いた新型ハイエース HIACEになったら。
キャラバンの需要は増えるのでは。
販売店の数がトヨタは多いよね。 この手の車って今のモデルの事よりも前のモデル以前からの信頼性がものを言うんです。
今の型の信頼性なんていうのは今は分からないんですから、前の型以前の信頼性で評価されるのは当然なんです。
そして、大前提としてキャラバンはハイエースの二番煎じモデルなんです。
なによりデザインがカッコ良ければもうちょっと売れるんでしょうが、デザインがハイエースのほうが断然カッコいいので売れるわけがないですね。キャラバンのほうがカッコいいというのはマイノリティの意見です。世に走ってる比率を見れば一目瞭然ですね。 ハイエース2代目100系も200系もぜんぜん壊れない今の200系3型ワイドガソリンに乗っているけどもう時期20万キロブレーキパッド1回バッテリー1回スタビ1回ぐらいキャラバンのワゴン2700ヂーゼル乗ったことあるがオートマチックなのにエンスト高速で2速に固まり日産に文句言ったらサーモスタットがとかミッション載せ替えとかで半年ぐらい入院した結果下取り高く買うから他の車とか言ってきたのでもういいと言ってトヨタに下取りしてエステマイに変え変えた日産なんて二流。 キャラバンで問題有りません。私はハイエース100系から200系1型4型、現在7型車に毎日乗ってます。仕事から通勤あと趣味の釣りに使用しています。1・4型車は35万キロ走行致しました。キャラバンも会社関係で使用していますが、原因不明の故障ランプが付いたりバッテリー上がりが早いですね。ハイエースはオルタネーターとウォーターポンプは交換したことが有りません。1・4型車はタイミングベルトだけです。キャラバンは20万キロ目安で、大丈夫かなと、思います。長距離多走行しないならキャラバンもいいですよ! 一つはやはりリセールバリューが良いからでしょうねぇ。後は外品パーツが多くて値段も安くで手に入るのと。
当方はキャラバンディーゼル4 WD AUTEC
昨年に購入しましたがハイエースとは比べ物にならないくらいデザイン気に入っておりますし走り、静寂性、燃費全て満点です。
後は好き嫌いによりますのでなんとも言えませんが、ハイエースは町中に溢れかえってるので人と違う車を目指すならキャラバンはオススメですねぇ。 キャラバンは装備が充実していますが、その装備が割と故障します。
ハイエースはシンプルな作りのため、10年20年と永く使えます。
私も現在5年ほど乗っていますが故障不具合は一切ありません。
盗まれやすいのが難点ですかね笑
一度、荷台のガラスが割られました泣
ページ:
[1]