ハイエース HIACEの平成6年式に乗ってますが走行距離20万キロになりディーゼル
ハイエース HIACEの平成6年式に乗ってますが 走行距離20万キロになりディーゼル車なのですが 車検するか、迷ってます 現在故障箇所もなく
順調だけに迷ってます いなかのくるまやです。
型式KZH100Gあたりでしょうか・・。
不具合等がないようなら、車検受けて乗ったほうがいいです。
100系ハイエースは2011年の年明けにおける業者オークション
初セリでの「大暴騰」を最後に相場は右肩下がりで、ここんとこは
低空飛行を続けている状況です。
(バンのほうはそこまで低迷してませんが、ワゴンは終わってる)
試しに買取業者に買取値を尋ねてみると・・・1万円なんて言う
んじゃないかと思います。(中には堂々0円提示するところも・・)
次の大相場がいつ来るかは判りませんが、
少なくとも車検を受ければ2年は時を稼げます。
この先2年の間に大相場が来たら、すかさず「売り抜け」を・・・。
そんな話ができる車屋と仲良くなっておく必要はありますがね。
ってことで、とりあえず今は車検受けて乗ってたほうがよいです。
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↓下のKZH106?レッカーのお方・・・。
オーバーヒートかいな??
「シリンダーヘッド割れ」という1KZの持病が出ちゃった・・?? 業者です。
まだまだ壊れるまで乗ってください。
30万キロ走る個体もあるので。
クラウン、ハイエースは売れ筋のため、メーカーがかなり気合いを入れて作っているため、壊れにくいですよ。 ぼちぼち壊れた時点で考えればいいと思います。
故障がない状態で無理に買い替えるのも迷ってるくらいなら勿体ない方に1票入れます。
その代り車検はガッツリ消耗品換えてもらっておいた方がいいと思います。 私も6年式25万kmですが まだまだ乗りますよ
今日レッカーのお世話になりましたが・・・
補足
エンジンコンピューター故障です
エンジン始動出来るが アイドリングしません 順調ならまだ乗れますよ。 自分も6年式のハイエースバンに乗っています。 ヂーゼルはNOX.PM法の規制が掛かり乗れませんのでガソリンですが、
貴重な乗り物ですのでまだまだ乗るつもりです。 売ってもそこそこの値が付きますので、乗りたい車がないのでしたらそのまま乗り続けるのも良いのではないでしょうか。
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