lok1133799389 公開 2019-4-9 07:24:00

ハイエース HIACEのディーゼルかプロボックスを買いたいのですが、以下の

ハイエース HIACEのディーゼルかプロボックスを買いたいのですが、以下の点からどっちのが良いと思いますか?
・高速の走りやすさ
・運転のしやすさ(
・燃料費の安さ(毎日30km以上、時々数百km走行)
・税金、高速料金等の維持費
・頑丈さ
・車中泊のしやすさ
・煽られにくさ補足追加で、坂道や悪路走行性はどうでしょうか?

1112198069 公開 2019-4-9 08:03:00

維持は絶対プロボックスですよね。
ハイエース買うなら2台は買えちゃいますし、仮にADバンなら3台は行けますよね。
固定費を維持費の中に入れて考えるなら。
普通にDXでもGLパッケージでも300行きますし。
ハイエースの良さは積載能力と居住スペースからくる車中泊のしやすさですが、運転席で寝るならプロボックスの方が広いと思います。
運転のし易さはどちらもしやすいですが、プロボックスは形が常用車ですから乗り易さも加速、減速、走る曲がる止まるもキビキビしてますよね。
ハイエースは重いですから目線は高く運転しやすいけどまぁ、速くはないです。
ただ私はプロボックスの4WDですので燃費は言えません、が、まぁ、プロボックスでしょうね。
ちなみに皆さん、基本は用途で選択していると思います。
荷物を運ぶなら絶対ハイエース。
人をが運ぶならプロボックス。

mc21210444954 公開 2019-4-10 11:18:00

それはハイエースですよ。
以前乗ってたんですがハイエースは便利です。
燃費は微妙ですが頑丈さ、荷室の広さは完璧です^^
黒とかにすればあまり煽られませんし。
4WDでしたが悪路も問題なく、砂浜もオールテレーンタイプの
タイヤであれば走れましたよ。

yp4103533597 公開 2019-4-9 11:50:00

車中泊以外ならプロボックスが上ですね。
しかし、趣味を伺った上ではHONDAシャトルをお勧めします。
https://response.jp/article/2016/05/24/275667.html
プロボックスだと車中泊するには荷室の長さが足りないです。
高速の走りや運転のし易さ、燃費についてもシャトルがオススメです。
林道も入り込むのならば、車高がある程度欲しくなるのでハイエース購入してリフトアップというのもありですが、それやるならデリカD5でも良いと思います。

1246880673 公開 2019-4-9 09:10:00

車中泊以外は全てプロボックスに軍配があがります。

1246880673 公開 2019-4-9 08:57:00

プロボックスがいいんじゃないでしょうか!?

1112198069 公開 2019-4-9 08:11:00

予算はいくら?
仮に100万なら…
前者はポンコツエースだしよ(笑)
200なら後者は新車いけるか?
予算教えてみ。
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