ハイエース HIACEは中古で買うなって言われたんですが、その通りですか?そ
ハイエース HIACEは中古で買うなって言われたんですが、その通りですか?
その方はお金持ちでフェラーリに乗っているんですが、
最初はお金持ちだからそのような発言をしたんだろうと思いましたが、
ハイエース HIACEは中古でも高いから新車がいいと言ってました
そしてグレードの高いやつを買うやつは馬鹿?みたいなことを言ってました
ハイエース HIACEは積載さえできれば良いと言っていて、
自動扉もいらない、その分狭くなると
エアコンやオーディオなども
そういうの付けなければ新車でも安いと言われました 私もハイエースで初めは中古で検討してました。
7年落ち10万キロで約300万円
5年落ち5万キロで約350万円
3年落ち3万キロで約380万円
新車でオプション込み420万円
って感じです。
最終的には合計50万円ぐらい値引きがありました。
エンジンがアドブルー使用の2.8Lに変わって6速ATとの組み合わせで燃費も向上している事、新車の初回車検のみ2年後な事を加味すれば迷わず新車でした。
例えば、コタコタで良いから安く買いたいとか、10年以上落ち25万キロ走行ぐらいの車体が150万円ぐらいでゴロゴロありますから、そういうの欲しい人は中古ですがある程度ちゃんとした状態となると新車買った方がコスパ高いですよ。例えば5年後手放しても低走行なら残価率70%ぐらい残りますしね。 今時、エアコン無しなんてあり得んので、結局はお金持ちの思考ですよ(苦笑
4WD,MT,寒冷地仕様,LSD付と全て満たしたハイエースを購入した時には中古市場に1台しかありませんでした。
MTも今では中古でしか手に入りません。 その通り。
そもそも中古で手放すって事は傷んだから。ガタが来たからって類の車両。 その通りです。
ハイエースやランクルは中古市場も高値推移で、中古が割高なんです。
〉ハイエースは積載さえできれば良い
この辺はそれぞれの考え方次第。
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