ハイエース HIACEのディーゼル4wdを新車か中古で買おうと思ってるのですが中古と新車で
ハイエース HIACEのディーゼル4wdを新車か中古で買おうと思ってるのですが中古と新車で値段の差が激しくないのですがどちらで買おうか検討中です。例えば走行二万キロの三年落ちが中古で400万とかです。
同じ装備の新車では450万くらいです。
用途は自家用で車中泊したりするのに使います。綺麗に乗るのでリセールも考えた場合はどちらのほうが良いでしょうか。
また中古車の買い方でこんなのが良いとかあれば教えてください。
よろしくお願い致します。
※carview!から投稿されたトヨタ YOYOTA ハイエース HIACEバンについての質問です。 ディーゼル4wdなら新車。
今の価格差ならメーカー5年保証が強すぎ。
スパロンはキャンパーベースにしたい人が沢山居ますので、買えるなら特に新車(寒冷地)が良いです。タイミング、距離年数にもよりますがハイエースの中で唯一、新車より高く売れる可能性を秘めています。
リセール考慮するなら、基本的に売却時に内装は評価されませんので、制震だろうが断熱だろうかお金を掛ければかける程、損になります。自己満足と考えてください。ハイエースなら外装もアルミくらい(元は絶対取れない)。
どの車もそうですが新型が出ると旧型の相場は少なからず下がりますので、今リセール最優先で考えるなら新型を待ちます。私なら。 令和1年式 5型のワイドボディスーパーGL四駆に乗ってます。
3年落ちだと6型になりますね。リセールを考えたら はっきり言って50万の差なら新車です。中古車なら 専門店のカスタム車が いいと思います。
私の車も専門店のコンプリート車です。
スキーが趣味で 休みの日には ベッドキットを組んだ車で 車中泊をしながらスキー場を周っています。 中古は絶対止めた方がよいですよ。いくら壊れないと言われてるハイエースでも10万キロまでには故障が数回有ります。新車購入であれば10万キロ、5年等の保証がありますので安心です。また値段が中古と殆ど変らないです(ハイエース)。400万の高いグレードをかうのではなくDXにすればスーパーロングハイルーフ四駆で車両本体価格300後半(値引して330前後で買えます)。グレードの違いは(GLとの違い)、内張りがあるかないかとセカンドシート(ヤフオクで7万前後で購入出来ます)とリーフスプリングが3枚か4枚の違い(これも数万で変えます)だけですからね(安全装置も外せば安くなります→新車購入時に出来ますよ) 自家用車で車中泊用に使うのなら、カスタム前提で購入した方がいいと思いますけど。
私ならそれらの装備が付いた中古か、新車で買うにしてもディーラーではなく
カスタムメーカー経由で買います。オグショーとかケイワークスなどの専門店が
全国にいくつかあると思います。
サブバッテリーやFFヒーターまで自身で付ける技術があれば何も言いませんが、
私はそこまでの技術が無いし、足回りや断熱辺りも十分に熟知したショップに
頼んだ方が満足度は高いと思います。リセールは考えずに乗り潰す前提ですけど。 新車で6型(R3年式)に乗ってます。当時は3か月待ちくらいでしたので、待ちました。
アドブルーのタンクが増え、車内からも量の確認できる中古でも7型、できれば新車をおすすめします。
中古も高いので、あとは待てるかすぐ欲しいかでしかないです。 すぐ乗りたいなら中古車数ヶ月待てるなら新車のが良いです
リセール気にするなら特に中古を買って3年3万キロ乗って売る時は6年落ちの6万キロになるなら2回目の車検時に300万〜350万で売れる新車のが良いかと
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