新型ハスラーハイブリッドxターボekクロス CROSSTワゴン WagonRスティングレ
新型ハスラーハイブリッドxターボekクロス CROSST
ワゴン WagonRスティングレーハイブリッドT
ならどれ買いますか?
You Tubeとか見まくってますが、ekクロス CROSSはシートがダサめかなと思ってて、シート
生地がすぐ傷んだみたいなのも見ました。外観に力はいってる分内装はショボですか?
新型ハスラーは内装がおしゃれだけど、外観が前のモデルとキープコンセプトはわかるけどそこまで違いない感じがもう少し変化ほしかった感じですか?
スティングレーは今回のモデルの外観は万人受けするかは別として、ムーブとしのぎを削ってきた歴史通りの好評価が多いです。
これがいい、これは辞めといたほうがいいとかなんでも結構なんで教えて下さい。 個人的にはワゴンRスティングレーを押します。
三台とも東京モーターショーで乗りましたが、前席で一番開放感があったのがワゴンRだったからですね。インパネが低く、水平なのでかなり視界が良かったです。ヘッドアップディスプレイも唯一の装備ですし魅力的な部分では有ります。後部座席もかなり広く快適でした。
次点でハスラーです。フロントガラスが立ってることと、インパネが高い分、ワゴンRのように開放感はありませんが、足元は十分広かったです。後部座席もワゴンR同様広く、座席が前席よりも高い位置に設置されてるので後席の開放感はハスラーが一番かなという印象でした。後部座席もワンタッチでフルフラットになるのでそこはかなりいいなと感じました。
最後にEKですが、内装の質感は一番高いと思いました。が、ナビの位置が高く少し圧迫感があったかなと思います。また、ワゴンR、EKにはエンジン始動時にメーターが振り切るオープニングが付いてますが、ワゴンRは針が振り切れるのですが、EKは中途半端な位置で針が戻ってしまうので個人的にモヤモヤします。それと後部座席ですが、ワゴンRやハスラー同様広いのですが、座面が低くて膝が持ち上がり気味になるのと座面が短いので長時間はきついなと感じました。
最後にワゴンRを押す最大の理由ですが、走行安定性ですね。参考にしたベストカーのワゴンRvs EK Xの記事を貼るので参考にどうぞ。両者ともNAですが、加速以外は参考になると思います。 ekでいいのでは?2万くらいのシートカバーつければ良くなりますよ。個人的には外観後ろがダサイですが仕方ありません。
ページ:
[1]