ワゴン WagonRRRのことで - 平成12年式で修復歴なしで1オーナー
ワゴン WagonR RRのことで平成12年式で修復歴なしで1オーナーで距離が9.1万キロで車検が23.6までタイミングチェーン交換済み 保証付で支払い総額金が45万って良い買い物だと思いますか?補足電話して聞いたところ ワゴン WagonRRRにわタイミングベルトとチェーンがあるそうです。ちなみにチェーンの方らしいです。
ホントでしょうか? 金額的には妥当な線だと思いますが、タービンが壊れる可能性があることは覚悟しておいてください。この頃のスズキのターボは7~8万キロ越えるとタービンが壊れる車が多いので注意しましょう。きちんとオイル交換していない車だとほとんどやられ、修理に中古品、リビルト品を使用しても5万はかかります。
ですから9.1万キロ走行は残念ながらお勧めできません。 とりあえず換えてあるならイイんじゃない?
チェーンも交換する親切なトコあるし。
実際はタイミングベルトの方が安心なんだけどね…
チェーンは切れないと考えている人が多い世の中ですから…
F6はベルト
K6はチェーンです。
F6の改良型がK6ですが…
ハッキリ言ってK6の方が壊れやすいですね… チェーンベルトを換えるって話は聞いたことありません。
ベルトの間違じゃないですか?
チェーンは一生ものです。 車種から相場価格なのかなと思いますがタイミングベルトは10万キロで交換とメーカーでは謳っています。
オートマ車ならオートマオイルを5万キロ(ミッションも同程度)交換です。
タイャは大体3~4万キロで交換でしょう。(タイヤローテーションをきちんとして)
運転席側座席のドア側の座る部分の右側面は左側面と大きな差はありませんか(チョイ走りの多少の確認)
ゴムホース類を指で摘んで軽く凹みますか(古くなると硬くなる=交換が近い)
車両を下から見れるなら接触跡が無いか(溝に落としたりしてないかを確認)
最後にワンナップシステム等の活用で新車からと考えて視るのも一案ですが その距離でこの金額とは・・・・。
まあ中古ターボはオススメしません。もちろん他社もです。できれば自然吸気のワゴンRを探したほうが得策かと。
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