toi10397294 公開 2007-9-13 03:28:00

ワゴン WagonRについて - ttp://www.goo-net.com/

ワゴン WagonRについて
ttp://www.goo-net.com/used/spread/goo/16/910007090105022841002.html
やはりこの車よりターボのついた
ttp://www.goo-net.com/used/spread/goo/16/910007071605022841002.html
この車のほうが早いのでしょうか?
ターボ付となしだとどれくらいの違いが出るのですか?補足ターボなしの軽自動車だと坂道がしんどいと聞いたのですが、そんなにしんどいものなのでしょうか?

ddr111198613 公開 2007-9-13 11:16:00

どれぐらいの坂道なのかにもよりますが、低速走行時の坂道であれば
ターボよりターボ無しの方が楽に登れることもありますよ。
在る程度の速度で巡航する中に坂道がある場合、ターボの方が有利ですが
入り組んだ住宅街内部の坂道などの場合、ターボ無しの方が出足に
力があるために運転しやすいケースもあります。
ターボが有効になるにはある程度の回転数が必要です。
ストップ&ゴーが多い使用状況であれば、ターボにこだわる必要はないと思いますよ。

ope10920539 公開 2007-9-13 11:33:00

ターボありの自動車でも坂道途中でストップ&ゴーだとターボが効くまでに時間がかかって余計しんどいですよ

111194971 公開 2007-9-13 10:36:00

ターボ無しでも必要十分ですが、高速移動が多いとか人数を多く載せる場合にはターボ付きの方が余裕があります。使い方と今後のいじり方次第ですね。
この二台だと二年の差と距離が半分くらいなので、ノンターボの方が無難かも。

11635946 公開 2007-9-13 03:44:00

シティーコミューターとしては、どちらも十分ですね。
ターボは実用域の加速のモタツキ感をある程度解消してくれると思います。
ページ: [1]
全文を見る: ワゴン WagonRについて - ttp://www.goo-net.com/