低燃費タイヤとノーマルタイヤではかなり違いますか? - ある
低燃費タイヤとノーマルタイヤではかなり違いますか?あるカー用品店に行ったら低燃費タイヤを強く勧められました。
ノーマルタイヤは買わない方がいいとは言われてませんが、そのような話し方でした。
低燃費タイヤとノーマルタイヤの違い。
低燃費タイヤとノーマルタイヤでは燃費が全然違うこと。
ノーマルタイヤはタイヤがすごく減ること。
私にはどのくらい燃費が違うのか、どのくらいタイヤの減りが違うのか・・・わかりません。
店員が言うほど本当は差はないのか。
店員の言うとおり、かなりの違いがあるのか。
低燃費タイヤとノーマルタイヤ、どちらも使用経験がある方が教えてください。 https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
一年で数万キロ走るという場合を除き、
燃費はほとんど気にしなくていいレベルです。
ノーマルタイヤも低燃費タイヤも同価格というなら、
低燃費タイヤにしておけば?ぐらいです。
「減り」は車にもよりますし、走る場所にもよります。
スポーツタイヤとかでないなら、こちらもさほど気にしなくて
いいと思いますよ。
どうしてもノーマルタイヤで買いたい銘柄があるならば、
試してみたらいいと思います。 年間走行距離などの情報があると的を得た回答ができそうですが、走り方もあるし低燃費タイヤだとリッター+1なるよとは言い切れませんしね。
ただ走行距離多いなら低燃費でいいのかなと。
個人的にいえるのはアジアンはやめた方がいいかなと思います。減りが早かったいつもよりタイヤ交換時期がかなり早まった。
また自分のタイヤ選びは
燃費ではなくすきなヨコハマアドバンとかオールシーズンとか最近は選んでいるので燃費気にしたりはしてないですけどね。
とりあえず国産選んどけば、安心安全低燃費なんじゃないかなと思いますよ!まあタイヤは専門店で設備の整って安く買える所選ぶといいと思います!オートバックスとか高いですね。 低燃費タイヤの売り文句に転がり抵抗が少ないというのがありますが、それは言い方を変えればグリップが弱いんです。
グリップが強いと転がり抵抗が増えるんです。
それに対してごまかすようにウエット性能に変なランクをつけて大丈夫ですよと諭してるんです。
そして同メーカーでノーマルタイヤとエコタイヤを比較すると同じ195のタイヤでもエコタイヤのほうが接地面が狭くなるようにし、サイドウォールの構造を固めに作ってます。
変形をノーマルタイヤより少なめにして狭い接地面のままを維持できるようにしてます。
乗り心地悪め。グリップ良くなさげ
それがノーマルタイヤと比較したエコタイヤの評価です。 同じメーカーの、例えばブリヂストンのノーマルタイヤと低燃費タイヤだと、そこまで大きく変わりません。
低燃費タイヤと、カー用品オリジナルの1番安いノーマルタイヤだと、かなりの差があります。
カー用品店のオリジナルタイヤって、タイヤメーカーが販売終了した古いモデルを、カー用品店オリジナルにつくってもらってるだけなので、設計は10年も15年前も前のタイヤです。 AがAAに成ると4%向上します 低燃費タイヤは、転がり抵抗が少なく 燃費に貢献します。
反面 ブレーキ制動距離が長く 停まらないタイヤです。
メーカーから低燃費タイヤを売るように 言われているのでしょう仕入れ価格も安く ノーマルタイヤより儲かるから薦める。
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