歴代のワゴン WagonRで最高傑作はなんですか。ワゴン WagonRて6世代あるそうです
歴代のワゴン WagonRで最高傑作はなんですか。ワゴン WagonRて6世代あるそうですが。
その中で最高傑作のワゴン WagonRとなるとどのモデルになるのですか。
歴代スカイラインだったらハコスカ最高とか。
R32最高とかありますが。
ジムニーでも初代最高。二代目最高とかいうのがあると思いますが。
ワゴン WagonRだとどれなのですか。
と質問したら。
ワゴン WagonRはどれでも一緒。
という回答がありそうですが。
確かにどのモデルがどのモデルなのかぜんぜん分かりませんが。
それはそれとして。
歴代ワゴン WagonRで最高傑作といえばどれですか。
逆に歴代最低のワゴン WagonRといえばなんですか。
3代目ですね。生産台数が109台 イクイクが乗ってるイクイク号さ!!(((o(*゚▽゚*)o))) 初代です。ある車評論家がホンダにステップバンを復活させたらどうか?と持ちかけたら、鼻で笑われた時代にスズキはワゴンRで軽ナンバー1になりました。 ワゴンRの傑作は初代❗️
理由。
平成6年当時ではハイトワゴンを作る考えすら無い時代。
かなり冒険❗️投資。
5速4WDターボ。
AT4WDターボ。
種類が豊富なのも凄い。
平成8年になってから
ムーブ、ライフなど、類似形状車種が真似して登場した。
ステップ、エスティマ、セレナなどにも影響を与える車でした。
特に❗️
ワゴンR以降は軽自動車シェアーが拡大する礎となって、カローラ、サニーの販売台数激減に繋がった。
代わりにカローラ客層がセルシオ、クラウンに移動したのでトヨタの業績が回復した。
歴代最低のワゴンRは無いのでは?
ワゴンRから色々な車種が派生しているので。
歴代最低なのは、途中で馬力下げたK6エンジン❗️完全に粗悪品。
普通は進化して馬力アップする。
スズキの残念賞は、ゲテモノのバイク❗️が多くなって自滅した。
ガンマー
GSXRR
時代がピークだったのが残念過ぎる。
名車。
マーボー
11ジムニー
カプチーノ
RSR
ミニの様に外装そのままで、改良継続販売するべきだった。 名車と言えるのは初代ですね。
かのマルチェロガンディーニの愛車(欧州仕様のワイド)としても有名でした。
そのキーコンセプトは揺らぐ事無く継承されていますから、すべて名車の子孫として評価出来ます。
最低であったのも初代ではないでしょうか?
あのワンツードアは機能的でありながらもやはり不便でした。 2代目ではないですかね
ランボルギーニのデザイナーを勤めた事ある外人も大絶賛して日常的に乗っていたという記事を以前見かけました。
自分は乗った事もないですがホンモノがそれほど推す程だから他より抜きでて秀逸なのかなと思っています
ページ:
[1]