昨年、車のバッテリーを上げてしまった事があったのですが、それ以来エンジ
昨年、車のバッテリーを上げてしまった事があったのですが、それ以来エンジンのかかりが悪くなりました。バッテリーは勿論、プラグやケーブルを替えてみたものの全く改善しません。何が原因だと思われますか?また、バッテリー上がりが車に何らかの悪影響を及ぼす事があるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、ご回答お願いします。 単なるバッテリーあがりなら、バッテリーを交換すればそれ以降まで影響が続くようなことはありませんよ。
まあ、バッテリー交換時にバックアップしなかったりするとECUがリセットされて学習が飛ぶので、しばらく不調になるようなことはあったりしますけど、1年も影響が続くということはありませんし…
気のせいでない(気にするようになったから悪いと思うようになっただけということも…)のなら、バッテリー上がり以外にもともと何等かの故障が起きていたということだと思いますが。
燃料ポンプとかインジェクターとかスロットルボディーとか、怪しいのはそのあたりですかね。
まあ、セルモーター自体の劣化ということもありますが。 バッテリー詰まりって云うのが、荷物トランクを使っての表現が、途中迄トランクが上がる。
トランクが最後迄上がると云う事は、良好ですね。
トランクの上がると下げると開けると閉じるは、正常ですね。
蓄電池バッテリーの上がるは、良好状態なのに何を答弁して要るのかな。
蓄電池バッテリーが、詰まるとか、躊躇(ちゅうちょ)する。と、云うのにな。
表現力が、替わったな。
蓄電池車にしようかな、燃料車にしようかなの狭間に位置するので、電気自動車に成ると燃料車なんかは何て事無いですね。
何方の御菓子にする。と在る自体、同じ事ですね。
電気自動車は、良いが、あの総合電気代が高と感じて、燃料車に帰って来た後なのですね現在はね。 どんな車だ。車種と年式と走行距離を書くべき。
かかりが悪いのは、
点火プラグやイグニッションコイルが原因のこともある。 充電機能に問題があるのかもしれませんね。
バッテリーが上がったのも、充電が不十分で上がった場合、
バッテリーを新品に替えても、しばらくすると電力不足になります。
車には、発電機(オルタネーター)が搭載されていて、
エンジンが動いている間、発電してます。
発電機が劣化していると、十分な発電が出来ず、充電不足で、
エンジンが掛かりにくくなります。
一度、整備工場か、ディーラーに持ち込んで、チェックしてもらいましょう。
そして、発電機が劣化しているなら、交換してもらいましょう。
エンジンが回っている間、キュルキュルと音がする場合、
発電機とエンジンを繋ぐベルトの不良が考えられます。
このベルトを交換すると、改善する場合もあります。 発電機も変えたほうが良い。セルも弱ってるかも。 昨年、車のバッテリーを上げてしまった事があったのですが、それ以来エンジンのかかりが悪くなりました。
完全なトリクル充電を行っていれば
蓄電量は問題無いはず
暗電流が増加した場合・
最初のエンジン始動時そのような感じになる場合があります
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