Mh21sワゴン Wagonrに乗っています。(正確にはマツダoemのmj21s)今回フ
Mh21s ワゴン Wagonr に乗っています。(正確にはマツダoemのmj21s)
今回フロントのブレーキローターが、側面のサビと、
ローター表面がレコードのように凸凹になってるので、ローター交換を、します。
キャリパーは、純正のままです。フルードも半年前に替え、パッドも8分
ちなみに、ロアーアーム、
ストラット
スタビライザー増設
は最近交換済みです。
ラックエンド、タイロッドエンドも同時交換予定です。
質問1:ローター交換の時、一瞬にやったら良い整備などありますか?
質問2:取り付け前に、ローターの側面を、自分で耐熱の塗料、もしくは耐熱のアルミテープなどで被覆し、防錆する事は
やはり危険でしょうか?
整備士さんにお任せするので、二度手間なく、
なるべく効率よく
整備を進めたいです。
①タイヤ履き替え、ローテーション
②ローターに塗料なんて塗ったらジャダがおきますよ? パッドは8分目でも交換したほうが良いと思います。 2に関してですが、危険だし無駄です。何塗っても何貼ってもすぐ剥がれます。人間込みで1トンある物体を停止させるブレーキですからね。地獄みたいな圧力かけてるわけですよ。
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