初代ワゴン WagonRは旧車ですか?今のワゴン WagonRと比べたらクラシックなデザイン
初代ワゴン WagonRは旧車ですか?今のワゴン WagonRと比べたらクラシックなデザインに見えてカッコ良かったです5速MTの4WDターボのワゴン WagonRを購入しようと思ってます
あとタービン音(バックタービン)鳴らしたいのですがブーストなんぼ上げればめっちゃ聞こえますか??
古いのは間違いない。
15~6年前に通勤カーとして乗っていたけど、、、。 ちょっと古いが現行型に近い車、または単に古い車です。
旧車とは1974年までの生産車です。
スバル360やステップバンなどが旧車です。そのオーナーから見たら最近の車です。
インジェクション・ターボ・エアロパーツ・ドアミラー・樹脂バンパー・透過式メーター・異型ヘッドライトを付けた車は旧車とは呼べません。
キャブレター・フェンダーミラー・スチールバンパー・規格型ヘッドランプが旧車です。 初代って事は平成5年式ですよね?
そうですね。完全に旧車になりますね。
私の乗ってる車がホンダの5ナンバーのアコード1.8VTEの5MTですが、去年の終わりくらいにディーラーで修理を頼んで直した際に店の人から「申し訳ございませんがこういう言い方は大変失礼なのを承知で言わせて頂きますがお客様の車は所謂旧車になりますので修理も部品があるか調べてみないと受けられるかわからないので他の故障とかが万が一起きた場合は部品が無くて修理出来ないという可能性もあるのでご了承下さい。」と言われましたからね。
まぁ、私はちょっと変わってるのかはっきりそういうのを言ってくれるディーラーが逆に信用出来るので今でも利用してますけど。
話が逸れましたけど、デザインとかが気に入って購入されるのはいいと思います。
好みとか用途とか人それぞれで自由ですし。
でもそれくらい古い車だと今言った様にどこか故障した時に部品が無くて直せないなんて事もあるのでそれを考慮して購入をお考え下さい。 初代ワゴンRですか…値段なりでしょうね。プレミアムも無ければクラシックでもない。
そんな古い車でバックタービンさせたらタービンブローしますよ。バックタービンは音以外デメリットしかありません。タービン、エンジン故障率激増、立ち上がりの悪化と最悪です。
多分バックタービンしただけだとノーマルに負けます。
またブーストアップも書いていますが上げればいいと言う物ではありません。エンジンの耐久性、インジェクターの容量、タービンの容量、吸排気効率の良さでブースト圧は変わってきます。もちろんブーコンを付けて高く設定すれば確かに上がりますがすぐにエンジンが悲鳴を上げるでしょう。
一瞬なら大丈夫とかちょっとだけと言う考えで30万オーバーのエンジンが数秒ほどであっさり壊れます。
爆発して壊れるなら分かりやすいですがピストンが欠けてジワジワ壊れてある大事な時エンジンがかからないなんて事も考えられます。
故障率も理解した上でやるならアクチュエーターのゴムホースを切断して両方メクラしたら寿命と引き替えに物凄い加速とバックタービン音が鳴ります。多分これに勝てる音量はありません。
ただしエンジンは5000km持てば幸せです。 プレミアがつかないと旧車とは言わない、しかしマニアルターボなら値が上がる時代もくるだろう、4WDは重くて遅いので人気はない。 初代ワゴンRは旧車ですか?・古い車輛ではないでしょうか
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