車の撥水コーティングについて教えて下さい。撥水を高める為にガラコ
車の撥水コーティングについて教えて下さい。撥水を高める為にガラコ(丸型)を使用したら
窓が油膜で汚れてしまいました。
知識がない上に調べなかった私が悪いのですが
ぜひ対応方法を教えて下さい。
現段階では、油膜取りをしたら良いでしょうか?
油膜取り後はもう撥水コーティングはしなくていいのでしょうか?
調べても良く分からず、ご存知の方教えて下さい。
通常使用する場合、この順番ですか?
①油膜取りで下処理
②撥水コーティング 油膜取ってから再度ガラコで撥水加工処理です!
油膜取りはキイロビンが一般的ですね。
順序としたらそれで合ってます。 油膜取りすれば取れます 通常使用する場合、この順番ですか?
①油膜取りで下処理
②撥水コーティング
↑
それで合っています。 油膜が発生した場合、まずは専用の油膜取りクリーナーを使用して窓ガラスをきれいにすることが重要です。油膜取りを行った後、撥水コーティングを再度施すかどうかは、お車の使用状況やご希望によりますが、撥水効果を維持したい場合は再コーティングをお勧めします。
通常の手順としては、以下のようになります。
①油膜取りで下処理を行う。
②撥水コーティングを施す。
この順番で処理を行うことで、撥水性が向上し、視界もクリアに保たれます。 ・撥水コーティングの際、ガラコ(丸型)を使用すると窓に油膜ができる可能性があります。これは適切な使用方法ではありません。
・現在の油膜は、専用の油膜取り剤を使って除去することをおすすめします。その後、十分に水洗いして油膜を完全に取り除く必要があります。
・油膜を取り除いた後は、撥水コーティングをやり直す必要があります。通常の手順は以下の通りです。
①油膜取りで下処理(窓ガラスの汚れを完全に除去)
②撥水コーティング剤を適切に塗布
③乾燥させる
・ガラコは主に車体の平らな面に使用するものです。窓ガラスには使用しないよう注意が必要です。窓ガラス用の撥水コーティング剤を使うことをおすすめします。
・メーカーの説明書や専門家に相談しながら、適切な方法で撥水コーティングを行うことが大切です。
ページ:
[1]