ワゴン WagonRとムーブの耐久性 - 平成14年11万キロのワゴン WagonRター
ワゴン WagonRとムーブの耐久性平成14年11万キロのワゴン WagonRターボと平成8年14万キロのムーブNAだったらどちらがましでしょうか?
まぁ、どっちも10万円そこそこで買えるので壊れてもあきらめはつきます。
ダイハツのセールスマンに聞いた話ですが、「ダイハツのエンジンは正直スズキさんとかに比べてパワーないです。でもその分ダイハツは耐久性があります。」って言ってました。
ワゴン WagonRの方は結構外観も汚いのですが、ムーブの方は外観がとてもきれいでした。
外観がきれいだとそこそこメンテもされてたのかなぁと個人的には考えてしまいます。
用途は日常の足です。
普段バイクなので、雨の日がつらいです。 業界の者です
どちらも同じようですが
H8年の14万kmの軽自動車はきついです
この距離+年式で販売してのは驚きました
私の住んでいる地域なら売れません
普通なら廃車します!
ワゴンRは外観が汚いから安いのでしょう
白煙が多くでていなければ
ワゴンRをお勧めします! 「目くそ鼻くそ」言葉は悪いですがこの2車種にピッタリ当てはまると思います。ワゴンRはボディ、補機類(センサー関係)が弱くO2センサーなど早いものは2~3万kmくらいでよく逝きます。対してムーヴはその年式だと3気筒ですよね?車体がブルブルと震えて壊れてんじゃないの?って感じますよ。まぁ予算が10万程度で壊れても良いとお考えなら、見た目が良い方を選べば宜しいのでは? スズキもダイハツも乗ったけど、工業製品としての出来はダイハツの方が遥かにマトモ。ムーヴは旧規格になるけど、それでも良ければこちらを推す。 基本 ミラとアルトの違いです。EG直ぐイクのがワゴンR 補助部品直ぐイクのがムーブ でかい修理と、こまめな修理金額の違いです。 ムーブが良いと思います。 うーん。
なんか、ダイハツのユーザーは車の面倒をよく見て、
スズキのユーザーはほったらかしというイメージがあるんだよね。
そんなの人それぞれだろうけど。 スズキかダイハツかではなくターボかNAかターボの方が早く壊れると思います。
長く乗りたいならNAのほうがいいかな?
俺ならワゴンRを買うかな。
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