やっぱりスズキのワゴン Wagonとか乗ってると、貧乏っぽく見えますか。特に古いワゴ
やっぱりスズキのワゴン Wagonとか乗ってると、貧乏っぽく見えますか。特に古いワゴン WagonR、平成16年頃のが未だに走ってるのはなぜ?平成10年代は軽自動車ではワゴンRが一人勝ちしていた時代ですね。その後、ダイハツムーブが盛り返し、今はNBOXですね。ワゴンRはかつての存在感はありません。
当時の元気がよかった軽自動車の代表ですので、古き良き時代を感じさせますね。 別に普通だけと。
逆に若いのにレクサスとかに乗ってるとと「親に買ってもらったのかな」と思われて、みっともないですね。 コロナ前に中国旅行した時に、ツアーの現地ガイドさんが、レストラン前に駐車している高級外車を誇らしげに自慢してました。
「これだけ、高級外車を乗り回す人が増えるほど中国経済は世界を凌駕している」と言いたかったようです。
日本人旅行客は、少しドン引きしてましたね。
自分の知り合いは、資産数十億ですが、ご指摘のワゴンRが愛車です。
自分も車屋さんから進められてスズキの軽に変えました。
車が趣味の方は、車に凝るでしょうが、興味がなければ、便利な車がいいと思うかもしれません。
スズキの軽は優秀ですね。故障が少ないし、自分も気に入ってます。
駐車場に止めやすいのもいいですね。
自分の周りでは、金持ちほど、そういうの気にしないですよ。 そうねえ、同年代のヴィッツと同じくらいの値段だね。N360が150万円くらいするから、それを買えない人がヴィッツやワゴンRの古いのに乗るのかな?
でもキャロル(360)なら200万円くらいするから、置いとけば値が上がるかもね。
ページ:
[1]