ワゴン WagonRとデイズで迷っています。走行距離は共に1.5万キロ、年式も20
ワゴン WagonRとデイズで迷っています。走行距離は共に1.5万キロ、年式も2019年、価格も100万前後です。ワゴン WagonRはハイブリットFX、デイズはXです。
もともとデイズの価格に惹かれましたが調べると『燃費が悪い』『パワー不足を感じる』『燃費改ざん』など悪い評価が出てきます。
一方、ワゴン WagonRは『燃費がいい』と比較的ポジティブな意見が多いです。
ですが、デイズはワンオーナー車で、新車時の販売も、全オーナーからの買取も同ディーラーが行い、いわゆる自社管理がされている安心感が高い車両です。
ワゴン WagonRは大手販売会社でオークション仕入れ、点数は4で修復歴無しです。
私は以前、買取営業職で車両をオークションに流していました。
オークションによっては点数が甘いオークションもあり、中には検査官が見逃した『修復歴あり車両』もありました。
そのため、少し安心感に欠けます。(販売店は全国に支店がある大手で、オークションでもいい車両はあると思います。)
皆さんならどちらを選びますか? 圧倒的にワゴンR。
19年のフルモデルチェンジ後ならデイズですが、先代デイズはエンジンがダメで、さらに軽量化もできていないので、加速・燃費ともに悪いです。
対してワゴンRは、フルモデルチェンジ後で、デイズより一世代新しいことになります。新車台で軽く、マイルドとはいえ、ハイブリッドも付いているので、加速・燃費がいいです。
予防安全性は互角、広さや使い勝手はワゴンR。
となれば、「デザインがどうしても☓」というのでなければ、ワゴンRを選ばない理由が浮かびません。 日産デイズって言っても、三菱EKワゴンのOEMなので、スズキか三菱かって差ですね。同じ値段なら、状態はデイズがいいはずだけど、もともとはワゴンRの方がいい。
どっちでもいい。
デイズかな。
どっちでもいいなら、状態がいいデイズ。 デイズは2019年3月にフルモデルチェンジしてて前期は三菱エンジン、後期は日産エンジンです。三菱エンジンは燃費の不正とかもありましたがとにかく力不足で走らない。走らないからアクセル踏む、踏むと燃費悪い。ということでデイズが前期型ならワゴンRのほうがいいです。後期なら自分の好みで決めればいいと思いますよ! 走行距離は共に1.5万キロ、年式も2019年、価格も100万前後です。ワゴンRはハイブリットFX、デイズはXです
ワゴンR
ページ:
[1]