ワゴン WagonRは壊れやすいでしょうか?上記の通りなのですが壊れやすいですか?
ワゴン WagonR は壊れやすいでしょうか?上記の通りなのですが壊れやすいですか?
ネットの中古に2007.2008年代の低走行の車両3万〜5万キロでも手が出しやすいお値段なので気になりました。
今回スポーツ Sportsカーに乗り換えるのですが、通勤距離が長く年数も少し経ってるため消耗品の交換の遅延、ガソリン代を浮かせるために検討してます。 2台持ちの方が高く付くと思いますよ。 質問者さんと同様に通勤用として12万キロ走行のワゴンRを格安で購入したのですが、今のところ故障無く、現在14万キロです。
前の方の扱いはそう良い方では無かった様ですが、エンジンオイルだけは3,000位で交換し、トラブル無しです。
エンジンがタイミングチェーンのタイプなら永く乗れるんではないてしょうか。
個々の状態に左右される事は多いので、外観に拘らず探された方が良いと思います。 オイルを変えていて、10年位これといったトラブルはないです。状態は良くなくても走る事ができる。ある意味こわい メンテナンス次第ではないでしょうか。
うちのは2005年式ターボですが 走行距離約40,000キロで
特に問題ありません 通勤はワゴンR、レジャーはNV350に乗っています。今まで私が乗ったスズキの軽四は、オイル滲みや漏れがあり、ターボは故障前提のような感じでしたが、ここ10年ほどの新しいエンジンは結構強くてオイル滲みも漏れもなく、ターボも故障知らずでワゴンRをここ数年乗っています。燃費も年間トータル20前後なので、くっそ燃費の悪いNV350と真逆で家計のガソリン代がなんとか成り立っています。 ワゴンR RR MC21S 1998年製 5MT 4WDターボ 燃費13Km 15万キロ走行、25年間乗っています。
修理履歴 クラッチ交換 ビスカスカップリング交換 フロントブーツ交換 エアコンガス充填 プラグ交換 オイルなどメンテをしっかりすればそんなに故障するとは思いません。
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