トヨタのカローラ COROLLAGTなどに搭載されている4-AGエンジンのフィーリングはど
トヨタ YOYOTAのカローラCOROLLAGTなどに搭載されている4-AGエンジンのフィーリングはどんなもんですか?トヨタ YOYOTAのカローラCOROLLAGTなどに搭載されている4-AGエンジンのフィーリングはどんなもんですか? 4スロ車でアイドリング域のレスポンス・トルクは悪いと思います。
まわしていくと3000rpmぐらいでトルクが出る感じで、4000rpmぐらいでもう一息トルクが出ます。そして、5000rpm~6500rpmまでが一番パワー感があります。
レスポンスもまわすほど鋭くなります。
8000rpmまで回りますが、7000rpmを超えるとなんとなく回ってる感じがします。
上が回るエンジンではなく、上まで回るエンジンなので、全体的に見てよく回ってくれるいいエンジンだと思います。 懐かしいですね。
キッチリ、レブリミットまで回ります。
アクセルレスポンスもそこそこ鋭くて、高速道路の巡航では、
かえって疲れる程でした。
ただし、残念ながらパワーはそれほどでもありません。
現在の基準からすると、はっきり言って遅いです。
中低速でのトルクが薄いんです。
でも、回した時の音なんかご機嫌でしたよ。名機だと思います。 ノーマルの話ですが古い16バルブ仕様のほうがレスポンスはいいです。後にでた20バルブのほうはレスポンスはあまり良い感じではありません。 すごくパワフルでいいエンジンですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ビンビンです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Ⅱ.Ⅴ ビンビンです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Ⅱ
ページ:
[1]