スズキのワゴン WagonRのFX-Sを購入しようと考えています。 - やっとお金も
スズキのワゴン WagonRのFX-Sを購入しようと考えています。やっとお金も溜まってきたのでワゴン WagonRのFX-Sを購入しようと検討中です。今までは親の車を共同で乗っていました。
親の車のワゴン WagonRで私が購入しようとしているFX-Sよりも1つか2つ古い車ですがその車はまったくスピードが出ません。
友人のムーヴなどを運転したことがありますがそれに比べると親と共同で乗っているワゴン WagonRはまったくでした。
ベタ踏みしても100キロ以上は全然越えないし坂などではまったくスピードが出ず、もう少し出そうとアクセルを踏むんですが
何も変わらず深く踏むと今度は逆に加速してガクンッってなったりします。
FX-Sもターボはない車と聞きました、やはり坂などは弱い車なんでしょうか?乗っている方、もしくは乗ったことのある方
FX-Sの感想を聞かせていただければ嬉しいです。 FXはノンターボですので当然ターボ車よりは力はありません。
ノンターボでも街乗り程度でしたら、いいのですが、出足のよさを求めたり、フル乗車での坂道、
高速などを走ることが多いとターボが無いとつらいと思いますよ。
当然、ダイハツのものも変わりません。
ちなみに100km/h以上は法定速度外ですので違反になり、120km/hで大半リミッターが掛かりますよ。 FTリミテッドが良いですよ(Mターボです)
FXとの差額は20万円も無いと思います 決してパワフルとは言えませんが
FXでも必要十分の動力性能だと思います。
NAの軽に過大な期待を持ちすぎではないでしょうか。
説明を読んでいると、どうもAT車の運転が苦手な方のようですね。
小排気量車に乗るならMTを選択した方がいいのではないですか?
それと
ダイハツ車のアクセルは、いっぱいまでペダルを踏まなくても
割と少ない踏み込み量ですぐに全開になるように調節されているようです。
パワーがあるように見せかける演出だと言う批判もありますが、
あなたにはダイハツ車の方が相性がいいのかもしれませんよ。
ページ:
[1]