初代NBox(JF1/2型)カスタムターボの中古車の購入を検討していま
初代NBox(JF1/2型)カスタムターボの中古車の購入を検討しています。中古車購入時の注意点や必ず確認すべき箇所、走行距離は10万km以下の個体の方が良いのか、それとも程度やメンテナンス歴が良ければ10万km超えの個体でも本当に大丈夫なのか、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。
また同型車をお持ちの方で過去にこんな故障やトラブルがありました、という事例をご存知の方もぜひ、よろしくお願いいたします。 車検代行業をしています・・・・(^▽^)/
月に1台から2台程度中古車も売っています・・・・(^▽^)/
JF1はここ2年で10台以上売っています・・・・(^▽^)/
ターボ車は売ったことがありません‥‥というより仕入れません・・・・・(^▽^)/
女房もJF1に乗っています・・・・(^▽^)/
私が売ったわけではありませんが車検のお客さんで何人もJF1 JF3の方がいます・・・・(^▽^)/
ここ1年で10台以上車検受けましたがほとんどの車が基本料だけで取っています。
うちの手数料を入れても5万円台がほとんどで7万円を超えた方はいません・・・・(^▽^)/
走行距離に関しましては1番少ない方で12万キロ・・・・
多い方で20万キロ越が2台ありました・・・・
全部の車がターボが付いていませんので参考にならないかもしれませんが・・・・
ライフの時代と比べると本当に故障しません・・・・(^▽^)/
燃費もよく20Kmくらい走ります・・・・(^▽^)/
私の仕入れたN-BOXは全部の車が10万キロ超えです・・・・(^▽^)/
最初に仕入れてから4年くらいたちますがすべての車が無故障です・・・・(^▽^)/
距離とか気にせずに自分の感覚で構わないので程度が良いと思った車両を購入することをお勧めします・・・・(^▽^)/
私の売ったN-BOXは1番高かった来るまで車検2年付けて50万円でした。
ほとんどが30万円台です・・・・(^▽^)/
こだわりとして両側電動スライドドア 純正カーナビ バックカメラ付き パールホワイト これを満たしているのを購入するようにしています・・・・(^▽^)/ ホンダのNシリーズではミッション(オートマ内部のベアリング破損による異音)が多発してますので避けた方が無難ですよ。
たいてい10万km前後で発生しており、メーカー保証は新車から5年(7年に延長したモデルもあり)または10万kmなので保証が切れてから発生するタイミングです。 4年前JF1ノンターボ13万キロを買い乗ってます。これまで加速不良の故障がありDIY修理(4年まえ)しました(プラグ1本リーク)。以後不調はありません。2015前後に設計変更されプラグも16mm→14mmの変更されてます。当方のは14mmでした。ターボでなくても不満はなく故障要因も少ないと考えています。室内は広くNーBOXは良く出来た車だと感心して乗っています(大人4人乗車でも余裕)。後期のエンジンはヘッドやエアークリーナー回りが変更されています。車検もユーザーで2回合格しました。第一世代でも不満なく乗り換える予定もありません。白真珠ですが手入れは楽です。 中古車ディーラー営業マンです。
今お悩みの事全てはディーラーで買えば解決されます。
注意点、確認事項
→ディーラーでしたら確実に向こうから伝えてきます。言わなければ聞けばいいです。
走行距離問題
→その車を買って何年位乗りたいのか。によって変わります。また普段使いがどの程度の距離を乗られるかによります。その事をディーラーの営業マンにお伝えください。
以上を踏まえて、ホンダディーラーの中古車専門店又は、中古車担当の営業マン、又は、ベテラン営業マンに担当してもらってそこで買えばいいです。 メンテナンス状況が確認出来るのであれば、少々10万キロ超えていても程度の良いメンテンナンスをしっかりとやっている方が良いと思いますよ!
どちらにしても近々10万キロでの交換部費お劣化等によってメンテが必要となると思いますので、ターボ車はオイル交換が命と言ってもいいぐらいメンテナンスが大事になります。
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