車のエンジンがかからなくなりました半日前までは普通にかかったんで
車のエンジンがかからなくなりました半日前までは普通にかかったんですが
なんででしょうか?
補足バッテリーでした
みなさんありがとうございました! バッテリー上がりではないでしょうか? 総合集合体から、視る方法はどうでした。
メーターパネルで、視れて要るのと、車内室内リモコンと、照合の上、簡単に視付けれて居たのにな。
メーターパネルとリモコンシステムは、何処に行ったんかな。
ヒューズボックスの設置で、視せて呉れ無く成ったね。
機械的には、クーラントの量を視たら良いと在ったんです。
何だか知らん異常に成ると、クーラントが適量だったのに満水に成って要るのです。
大変だ、どうにかしよう。と、故障箇所を探求して修理をするのです。
現在は、個性が無く、適量から変動しませんね。
盲目の駄菓子選びですね。
紙に書いて在るから、好きな御菓子はと。
抜本的改革ですね、之は。
簡単で在れば、燃料の有無。
エンジンの止まる原因の間を経て。
精密で在れば、トランクの閉じ具合。
前頭から、後尾の研究生産は、済んだんだろうね。
補足から、バッテリーだったか。
レディナビゲーション最高♫のB’zじゃね。 今までに異常を感じませんでしたよね?
となるとバッテリーが怪しいかと。
最後に交換したのはいつでしょうか?
3年以上たっているなら怪しいです。
(通常2-3年毎で交換が望ましい)
この暑い夏はバッテリーに負荷をかけます。
エアコンをフルにかけカーナビ、オーディオ等の使用はバッテリーには
辛いです。
通常は
走行充電量>使用電気量ですがバッテリーに力が無くなってくると
走行充電<使用電気量になり電圧が下がってきます。
電圧が13Vを下回ってくるとエンジンの始動が出来なくなります。
10年ぐらい使っている車ならセルモーター、オルタネーター等の
故障も考えられます。
電気関係の部品はある日突然故障しますので古くなってきたときは
故障する前に交換すると良いです。 セルモーターは回るのかな。
回らないならバッテリー上がり。 まずはエンジン始動時に警告等がすべて点くのか?スターターが回る音がするのか?シフトレバーはPレンジに入っているのか?シフトレバーに何か付けて無いのか?スターターの回る音がいつもと同じなのか?燃料は入っているのか?ヘッドライト、フォグランプ、ルームランプ等のライト類はOFFに成っているのか?
そのくらいの確認をして状況を書き込めば少しは情報があるのであれやこれや意見は出るとは思いますが、今の状態は情報が不足している為、意見が出しにくい状況です。 スターターは回るのか?
こういう場合はほぼバッテリー上がりなのだが
バッテリーは突然死するから
例えばコンビニで買い物した5分間で
ページ:
[1]