30年後にはフィット FIT、ワゴン WagonR、ヴィッツは名車になっていると思い
30年後にはフィット FIT、ワゴン WagonR、ヴィッツは名車になっていると思いますか?その他にストリームやウィッシュも名車になっていると思いますか?ストリームの初代は革命的な新車だったですよね。今までに無いコンセプトでしたし。フィット FIT、ワゴン WagonR、ヴィッツは販売台数はもちろんですが、軽自動車やコンパクトカーの概念や走り、質感を大きく変えた代表的な車種ですし。ご意見お願いします。 (´H`)旧車乗りから一言。
名車とはいかないけど、フィットとワゴンRには、旧車乗りにワクワクさせるモノがあるよ。
沢山売れたけど、欠点もあるところが良い。
ヒストリックカーじゃ無いけど、結構無茶な開発や詰の甘さは、色んな物語を聞かせてくれる。
痘痕もえくぼ的な魅力が一杯。
ヴィッツは完成度が非常に高い反面、思い入れの出来る部分が殆んど無いの。
少し出来が良くない方が、魅力的って事なんだよ。
この点は、ストリームやウィッシュも同じ。
興味をそそる物語も殆んど無いし・・・。 私は guremaster_mzpさんの意見と同じ考えです。
質問者さんが「革命的」だと言われているストリームに関しても
カリーナEDやスプリンターマリノに通じるナンセンスの極みとしか思えません。
ワゴンRは微妙かな?初代ワゴンRを初めて見た時、ミニカトッポ&アルトハッスルを連想しました。
売れた車イコール名車になるとは限りません。
名車となりうる資質で言えば、プリウス・ビート・NSX等のほうがまだマシだと思います。 コンパクトカーのコンセプトを築いたのはマツダデミオです。ヴィッツもフィットもそれをアレンジしただけの車です。他の車のコンセプトを真似した車が名車といわれるはずがないと思います。
だからと言ってデミオが名車とは言えませんが・・・。 30年後ですか・・・!?
ガソリンは無くなり、主流は電気自動車や燃料電池車に取って代わり、昔のガソリン車は地球温暖化を招いた諸悪の根源!負の遺産!などと言われてなければ良いのですが・・・。 名車にはならない・・・・・・・・・・・・。
ページ:
[1]