SUBARU.R2.は販売面で苦労したそうですが。もし?プレオ
SUBARU.R2.は販売面で苦労したそうですが。もし?プレオの次にステラを販売していれば、どんな感じになっていたでしょうか?ワゴン WagonRとムーヴの牙城は、崩せなかったですかね。
補足SUBARU製ステラの方です。 そんなの誰も正解はわからないと思いますが......
確認していませんが、R2の方が売れたのでは?
ステラも苦肉の策で出しただけで、プラットフォームは変えられず
形だけは流行りっぽくしましたが、室内も狭いままでした。
現代のセダンの軽自動車と比較すると、R2でも200kgも重く
S/C以外は重くて走らず、酷かったですね。
4輪独立サスだから走りが良かったっていう人も大勢いますけど、
4輪独立なのに、乗り心地も悪く。
R1,R2のデザインは今でも秀逸だったと思いますが、EN07は限界の域でしたよね。
スバル車は、今でもそうですがすぐにマイナーチェンジでサプライヤー変えたりする割にはとにかくパーツのクオリティが低く、水平対向だけでなく直列エンジンでさえオイル漏れもデフォルトでした。
唯一良かったのは、事故っても結構頑丈であったのは事実ですよね。無駄に重いだけのことはありました。
ただやはり、スバルが軽自動車をやめたことは今でも失敗だったと思っています。
軽自動車界隈がつまらなくなったのは事実ですよね。
一般の民が、スバルで買える車が減ってしまいました。
元スバル党で、R2も持っていたので毒を吐いています。 余り変わらない。
ステラはアンケート調査で使い勝手を研究して満を持して出した車だけど…
地味だった…
当時、セカンドカーでプレオからステラカスタムに乗り換えましたが…華が…推しが今一つ
良い車でしたけど。ブランド力が弱すぎた
ページ:
[1]