新車で……新型ワゴン WagonRと、ムーヴコンテの二つで迷っています。(ち
新車で……新型ワゴン WagonRと、ムーヴコンテ
の二つで迷っています。
(ちなみに色は水色系)
車に詳しい方☆この二つのどちらかに乗っている方☆どちらがオススメですか?
一人では中々決められなくて……意見聞かせて下さい(>_<) ワゴンRが中古車市場に未使用車(登録車)として出てきた時が買いだと思います。
新型車の初期型は何らかの不良がよく出るので、半年くらい待てたら待った方がいいかと。 友達がダイハツのディーラーに勤めています。コンテはムーブの中でも視野が狭いので見にくいそうです。そのためか余り人気がないとの事です。ちなみに来年ムーブがマイナーチェンジするみたいですよ。 テレビで軽自動車特集をやっていたので見ていました。ムーブコンテはシートがよく運転時の姿勢のずれが少ないと
発言されておりました。ただワゴンRよりかは軽だと感じやすいかなということでした。
運転する時を考えると、Aピラーの死角が自分にとってどう映るかを確認したほうがよいと思います。 ムーヴコンテを契約した者です。
以前古い型のワゴンRに乗ってましたが、どれだけ進化してもワゴンRはワゴンR。その点コンテはKカーでもすごく特徴のある車だと思います。
水色系ならまさしくメインカラーのコンテじゃないでしょうか☆
スズキの水色は何とも言えない色だと思います。
無難にいくならワゴンR
挑戦したいならコンテで☆ 質感(インパネの造り・シート)=ムーブコンテ(パワーエントリーシート、オートエアコンが廉価グレード以外標準):ワゴンRは標準的で目立った装備は無い。
収納=ワゴンR(使いやすさ、助手席下のバケツ型収納など):コンテはスッキリしているが、サイズが小さいと思う。
後席=互角(シートの造りはコンテ・足元の広さはワゴンR):コンテはムーブと違いスライドしない。ワゴンRはシートが小さめ。
走り=コンテ(エンジンに力があると思う)
荷室=ワゴンR(スライドで調節可能で倒すとフラットになる):コンテは倒すと段差が出来る。
価格=ワゴンR(ABSはターボとCVTのみ標準ですが、コンテよりは安い):コンテは120万円のグレードにしかABSとキーフリーが標準で無いし、カスタムでは売りのパワーエントリーシートがターボのみ。
トータルで考えると、ワゴンRの方がお買い得だと思います。あと、ワゴンRのマツダ版のAZワゴンも同時にモデルチェンジしていて、少量ですが既に未使用車が出ています。 新型ワゴンRに試乗したのでその時の印象だけ書いておきます。
まず、ブレーキがよく効くと思いました。少し踏むだけでしっかり停まってくれる安心感がありました。
次に、アクセル踏んで発進すると加速が良いので不満は全くありません、でも急な坂道では加速は鈍いです。(NA車ですから仕方ありません)
やはりターボ搭載の軽よりトルクがないと思いました。
次にメーターが凄く見やすいと感じました。燃料メーターまでデジタル
表示で明るいオレンジ色を使ってるので非常に見やすかったです。。
燃費ですが、一応実走行で15km/L以上は行きますね。これがJC08モードクリアの実力だと思いました。
ムーヴ コンテも少し前に見てきましたが、インテリアの質感はいいですね。
性能はさほどかわらないので、私はワゴンRをお勧めします。
ページ:
[1]